ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香勝寺へ行ってきました

<<   作成日時 : 2013/09/14 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回、ききょうの花を見に森町にある、香勝寺に行ってきました
画像


ここは、日本三大(ききょう寺)として有名なお寺だそうです
画像

他の2つは、どこなんだろう
画像

境内にある観音様のお告げから植えられたというききょうは
約4万株で、見頃は、6月中旬から7月中旬の1番咲きと
8月中旬から9月下旬の2番咲きの年2回あるみたい
画像

画像


ききょう庭園の奥には、恋愛観音がありました
画像


ききょう園内にある観音様をお参りした人達の中で
ききょうの花言葉の「変わらぬ愛」にちなんで
鍵を参道の垣根に掛けて行く恋人達や夫婦が年々増えたそうです
「結婚を迎える事が出来た!!」
「今迄に増して夫婦円満になった!!」等のうわさが広がり
ききょう園内の観音様を「恋愛観音」と呼ぶようになったそうです


変わらぬ愛って良いですよね


観音様の横に鐘があったので、アンジュとついてみましたよ
画像

境内には、可愛いお地蔵さんが沢山いましたよ
画像

画像

お地蔵さんの横には、和尚さんのひとことが・・・
画像

画像


ききょうを見た後、暑かったからアイスを食べました
画像

ききょうのシャーベット(赤すぐり)を食べました
画像

さっぱりしてて、美味しかったよ


七福神の前で、撮影したよ
画像


ききょう寺の後は、新東名森掛川ICから気になるお店へ

藤枝にあるななやさんへ

前から気にはなっていたんだけど、先日、mixi見てて
世界一濃い抹茶ジェラート、7段階の濃さが選べるって
載っていたから、凄く行きたくなってしまった

実は、抹茶が苦手なんだけど・・・

混んでましたよ

美味しいって聞いていたし、せっかくだから

ダブルを頼んだよ
画像

左が、抹茶3番とほうじ茶 右が、抹茶6番とプレーン(ミルク)

抹茶ダメな私も美味しいって思いました

私は、左のを食べたよ

お約束の写真も撮ったよ
画像


ききょう寺に行った時は、暑かったけど
ななやへ行った時は、だいぶ涼しくなってました

今回も2ワン、お付き合いありがとう


ななやは、また行ってみたいなって思いました


次は、どこへ一緒に行ってもらおうかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香勝寺のききょうアイスとななやさんの抹茶ジェラートが気になります^^;
ききょうの花も綺麗ですね(^ ^)
いい所がたくさんあっていいなあ(^O^)
ルーガちゃんもアンジュちゃんも
いっぱい連れて行ってもらって
幸せですね(^ ^)楽しそうです!
また行ってみたくなりました^^;
ALEX&LALA
2013/09/15 16:53
>ALEX&LALAさん

ききょうのアイスってどんなだろう?!って思って、ドキドキだったんですが、美味しかったですよ。
すぐりって何か分からなくて、聞いたら、カシスだよって言われて、安心して食べましたよ。
ななやさんのアイスも、友達から美味しいよって聞いてて、お店も週末は混んでるって言ってたけど、本当に混んでて人気あるんだなって、思いました。
抹茶本当に苦手なんですが、美味しくいただけました。
涼しくなってきて、お出掛けによい季節になるから、これからもルーガとアンジュといろんな行きたいなって思ってます。
hocochan
2013/09/17 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 香勝寺へ行ってきました ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる