ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのつま恋ドッグランへ

<<   作成日時 : 2013/09/24 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたよね

その気温差で、風邪をひいた私です

そろそろ涼しくなってきたから、ランへ遊びに行かねば・・・


やっぱり近場のランへ行くのが、楽チンかもって思って
久々につま恋ドッグコミュニティーのHPを覗いてみたよ

4月のGW中に行ったきり、年間パスも切れちゃったし
今まで通っていたランも変わっちゃうみたいだし
とっても優しい店長さんも変わるって言っていたから
行かなくなっちゃってたんだよね

芝生の感じも、あんまりだったんだもん


久々にランの様子を見に行ってみようかなぁって
先日のお休みに行ってきました


ランへ行く途中に、スタッフさんが、いたからお話したら
まだ暑いから朝一か、夕方に皆来るんだって、言ってました

平日の午前中に行ったんだけど、3連休前だったからか
平日だったからか、他にワンちゃんが、いませんでした


でも、今回も貸しきりだよ


久々だし、新しくなったランの様子を拝見

パドックエリアと森林エリアと両方チェックだよ


最初は、森林エリアへ
画像

放したとたんに、ルーガとアンジュは
走っていって見えなくなっちゃった
画像

画像

画像

起伏が、あるエリアだよ
画像

ちょっとしたら、ガァガァガァーって、音が・・・

音のする方を見たら、おじさんが何かに乗って現れたよ

慌ててルーガとアンジュを捕まえました

おじさんは、ネットを外して、ランの中へ

ネットを空けたまま、作業しだしました

芝刈機に乗って入ってきたんです
画像

ちょっと、嫌な気分になりましたよ

仕事だし、ランの芝生整備してくれて嬉しいけど・・・
営業中だし、ランを使用してるワンコが
いるかの確認は、するべきですよね

もし、私が気付かなくて、ルーガとアンジュが
芝刈機に巻き込まれたらって思うと・・・


私達に気付いたかどうかは、知らないけど
気にせず作業してるから、ルーガとアンジュを連れて
パドックエリアへ移動しましたよ
画像

こっちは、日陰がなくて、暑かったよ
画像

こっちへ移動してもルーガとアンジュは
走り回って楽しそうだったから良かったけど
2ワン暑くなっちゃって、日陰をみつけて、涼んでました
画像

画像

画像

画像

ワンコも、ちゃんと分かるんだね
画像

アンジュは、走り回って、日陰へ行って、バタン
画像

ルーガは、満足すると、帰りたいって
入り口のそばをウロウロ

2ワンが満足したみたいだし、今回は、これでおしまい


乗馬場には、馬がいたよ
画像


ルーガは、白い馬が近くにきたら、ついていこうとしちゃって
ビックリしたよ

リード持ってたから良かったけどね


クラブハウスの中は、ワンコも入っていいから
中に入って、スタッフさんとお話ししました

涼んじゃったよ

お茶することは、出来るけど、食事メニューが、ないんだって
ランチも出来たら良かったのにね
画像

まだまだ暑いから、涼しくなったら、また行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つま恋のランは芝生が綺麗でいいですね!
芝刈り機のおじさん恐いです。
でもルーガちゃんもアンジュちゃんも楽しそうで良かったです(^ ^)
前回のディニィーズガーデンは大阪からもイタグレのお友達が出掛けてました。日にちが同じかわからないんですが^^;
ALEX&LALA
2013/09/25 09:08
芝刈り機がいきなりやってきたら
ビックリだよね(><)
何ごとも無くて良かったよ〜。
2ワンとも楽しそうな顔してるね♪
キティ
2013/09/25 22:39
広くて起伏が合って楽しそうなランですね。
2ワンとも本当に楽しそうだしね。
でも芝刈り機にはビックリ!
巻き込まれたりネットの外に出て行ったりしなくて良かったです。
私だったらおじさんに文句言っちゃうかも。
ランも良いしスタッフさんも良い分、芝刈り機のおじさんの行動が残念ですね。
mifo
2013/09/27 11:37
>ALEX&LALAさん

今までよく行ってた南ゲート近くのランは、芝生がハゲ気味で、残念だったんですが、広くて好きだったんですよね。
前は、こっちのランは、草が多くて、ほとんど行きませんでしたが、今は、こちらしかなくて、でも手入れがされてて良かったです。
ルーガとアンジュが、楽しそうだったから、近いし、これからまた通おうかなって思ってます。
ディニーズガーデン、多分ALEX&LALAさんちが、前回のイタグレさんいっぱいで集まったお友達の集まりだったと思います。台風予報で、集まってたのは、私たちのグループとイタグレさんのグループしかいませんでした。
毎回、スタンプーさんの集まりは、ディニーズガーデンでやるんですよ。
hocochan
2013/09/28 20:40
>キティさん

久々のつま恋のランでしたが、思ったより芝生の感じも良くて、ルーガとアンジュも思いっきり走って楽しそうだったから、近いしまた通おうかと思ってます。
いくら仕事でも、私たちがいるのに気にせず作業しちゃうのは残念でしたよー。
音に気づいて、2ワンを捕まえておいて良かったです。
hocochan
2013/09/28 20:50
>mifoさん

放したら、ルーガとアンジュとっても楽しそうに走り回ってました。
木があったり、草も多いから、帰ってきたら身体チェックインは、念入りにやらなきゃですが…
おじさんには、本当ビックリ!!ネット開けっ放しだし、突然作業しだすし。
少しの間、ベンチに座って様子見てたんですが、気づいていないのか、無視なのか、これはダメだって思って、移動しましたが、もう少し気遣いあってもって思いましたよ。
hocochan
2013/09/28 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 久しぶりのつま恋ドッグランへ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる