ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のひまわり畑

<<   作成日時 : 2013/10/28 16:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ひまわりっていうと夏の花ってイメージが
あるんですが、毎年10月になるとひまわり祭り
行っている地区があるんです


2002年から村おこしの一つとして始まったんだって
知らなかった


袋井市の三川地区で、10月中旬くらいにひまわりが
咲いているのをネットで見て、お休みに行こうって
思いました


いまいち場所がわからなかったけど、小学校を
目指して行ってきました
画像

小学校の近くにひまわり畑とコスモス畑が
ありましたよ
画像

画像

台風の後だったから、ちょっとお花が倒れてました
画像


ここのひまわり畑には、ムーランルージュっていう
黒いひまわりも咲いていました
画像

画像


今年のひまわり祭りは、10月26、27日に
予定されていたんですが、台風の影響で
次週11月2、3日に延期になってました
画像

画像

画像

でも、そのおかげで27日に見に行ったけれど
あまり混んでいませんでいた

袋井市なので、地元名産のクラウンメロンの試食があって
いただいちゃいました
画像

甘くて美味しかったよ

ルーガは、偏食さんなので食べなかったけど
アンジュは、いただきましたよ
画像


何箇所か咲いていたので、畑をグルッと回って
お花をじっくり見てきました


かかしさんも、いましたよ
画像

こびとずかんのかかしも、ありました
画像

今どきの子供に人気が、あるみたいですよね

私は、ちょっと苦手です


毎年三川地区の皆さんがひまわりを咲かせるようなので
ぜひ来年も見に来たいな
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒い向日葵もあるんだぁ!
珍しいね〜。
この時期に向日葵がさいてるなんてビックリ。
最後のお写真、仲良く寄り添っていて
微笑ましいね(*^^*)
キティ
2013/10/28 20:57
お花が沢山ある場所なんですね。素敵〜アンちゃん、ガッチリしてきましたね。背丈はルーガちゃんが高いのかな?スクスク、元気が一番ですね!(^^)!
めめちゃん
2013/10/29 08:28
>キティさん

黒いひまわり咲くって聞いてたんですが、実際に見たのは初めてでした。珍しいですよね。
hocochan
2013/10/30 20:47
>めめちゃんさん

コスモス畑とひまわり畑が、いっぱいありましたよ。
この時期にひまわりって、珍しいですよね。
アンジュ、かなり成長しました。でも、ルーガが顔が大きいから、顔の小さいアンジュと並ぶと小さく見えるんですよね。
嵐くんより大きく育ってる気がします。

hocochan
2013/10/30 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 10月のひまわり畑 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる