ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初、安納芋だよ

<<   作成日時 : 2013/11/17 23:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しいお芋の季節になりましたよね

今年の初めに、ネットで安納芋を購入しましたが
箱買いしたため、芋好き3人娘をしても
食べきることが出来ず、芽が伸びてしまった・・・


そんなお芋を捨てるに忍びなくって、知り合いの畑で
一緒にお野菜を作らせてもらってる母にそっと託したものが
新しいお芋になって、戻ってきました


収穫したのは、母ではなく知り合いのおじさんですが・・・



沢山取れたよって、段ボールに入れてもらって
いっぱいいただいちゃいました


早速、シリコンケースで、簡単チンしましたよ
画像

皮剥いて、小さめに切ってルーガとアンジュと
一緒に美味しくいただきましたよ
画像

お芋の匂いに誘われて、良い子にお座りしてました

キレイな黄色で、甘くて美味しかったよ

お芋の種類もそうだけど、安納芋って土も関係して
甘くて美味しいんだと思っていたので、どうだろうって
食べるまで思っていたけど、甘くて美味しくて嬉しくなってしまった

まだまだ、沢山貰ったから、また皆で食べようね
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自家製で安納芋作ったんだぁ〜(^^)
お芋は掘るのも面白いから
次回作った時は掘りに行くと楽しいと思うよ♪
安納芋は1ヶ月以上寝かせておいた方が
さらに美味しくなるよ〜。
ワンズも大好きだから待ちきれないけどね(^^;
キティ
2013/11/18 11:42
美味しそうな安納芋!
分けて食べると美味しいですね!
洋服もカラーもないルーガちゃんとアンジュちゃん綺麗ですね!
ALEXLALA
2013/11/19 00:05
>キティさん

土が違ったら、また味が違うのかもですが、以外と甘くて美味しかったです。
レンジに入れてる途中から、いい香りがしてきたから、2ワンもソワソワですよ。
以前、ルーガと畑にいったことあったけど、収穫はしてないから、今度収穫もしてみたいです。
来月食べたら、もっと甘いのかな?
会社の売店でも今年は安納芋の予約あったから、頼んでるから楽しみなんですよね。
自然な甘味だから、ワンコにも安心してあげれますよね。
hocochan
2013/11/19 20:43
>ALEX&LALAさん

お芋甘くて美味しいから、ワンコたちも大好きなんですよね。
私も大好きだから、皆で仲良く分けっこして食べてます。安納芋は、甘くて美味しいから好きですよ。
家にいるときは、ブルブル震えてなければ、基本ルーガとアンジュは裸族です。
フードによって、ブツブツ出来ちゃうことあったんですが、今は、落ち着いて黒々してます。
キレイって言ってもらえて、ルーガとアンジュも喜んでますよ。毎日のお手入れ、頑張んなきゃです。
hocochan
2013/11/19 20:56
スゴイですね♪〜安納芋収穫できたんですね (*^^*)
ワンちゃん達お芋大好きだから、冬の間楽しめちゃいますね♪
ルアーンちゃんも黒ツルで、元気そう!
ききママ
2013/11/19 22:02
>ききママさん

私は、芽が出ちゃったお芋を植えて、あげただけで、畑のお芋を育ててくれたのは、知り合いのおじさんかな!?
色だけかなって思ったけど、味もよくって嬉しかったです。
今日は、会社の売店で予約しといた安納芋もゲットして、家がまたお芋だらけになっちゃいました。
ちょっとずつ食べてきますよ。
寒いけど、基本家では裸族なんですよ。
hocochan
2013/11/20 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 今季初、安納芋だよ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる