ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンパースに、初挑戦!!

<<   作成日時 : 2014/01/23 12:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ルーガとアンジュの洋服作りが、最近楽しくてたまらない


今季3作目は、ロンパースを作ってみたよ
画像


今まで、ロンパースも作ってみたいって思ってたんだけど
以前買ったワンコ服作りの本には、ロンパースの型紙は
ついてませんでした


作りたくても、型紙ないと作れないし
まして、私には型紙なんて到底作れっこない

自分でロンパース作成は、無理なのかなぁって思っていたら
ありす♪さんのブログを拝見していたら・・・
ありす♪さんたら素敵
型紙を無料で、公開してくれていたの


イタグレさんサイズの型紙だったんだけど
S、M、Lと3サイズあったので、いただいちゃいました


100均で、買ってきた膝掛けで、ロンパースに挑戦


1枚で1着作りたいって思ったから、模様合わせなんて
考えずに、布を裁断して作りましたよ


前回の生地より、縫いやすい生地でした

だから、前回よりは、まだキレイに縫えたような・・・
裏もいつもは、絶対見せれないけど、今回はお見せ出来る感じ


なかなか上手に出来ないけど、お洋服作りがとっても楽しい


では、モデルさんの登場です
画像


せっかく型紙使わせていただいても、ありす♪さんのようには
やっぱり上手に出来ず

大きめな感じかなぁって、思って型紙選んだのに…
何故か前足の辺りが、きつめになっちゃった

おかしいなぁ

画像

着丈も若干長いかなぁって思うけど・・・
これは、つまんで調整しようかな
画像

ルーガは、腰周りをもう少し大きくしなきゃかな


でもでも、いつか作ってみたいって思っていたロンパースも
作ることが出来て良かった&嬉しかった


ありす♪さんの型紙いただけたおかげです


本当、ありがとうございます



ありす♪さんといえば、知ってる方も多いと思いますが
今月お友達と一緒にイタグレ&トイマンのお洋服ショップ
立ち上げたんですよ


もう、感激です


先日プレオープンしたんですが、どれも素敵な商品ばかりで
すぐに売り切れちゃってました


ありす♪さんと一緒に立ち上げたcoto*さんって方の
作ったお洋服も、素敵なんですよ


ありす♪さん作のお洋服のショップタグの刺繍は
ありす♪さんが、作成してるですよ

もう、ありす♪さんって、尊敬しちゃいます


絶対ショップの服をゲットしなければ・・・

ショップ頑張ってください


ショップのお洋服も欲しいけど、またありす♪さんのお洋服も
オーダーお願いしたいなぁって思ってます



話は、ちょっとズレちゃってましたが・・・
私にも、もうちょっとありす♪さんの器用さがあったら良いのになぁ


でも、めげずにまだまだ作っちゃうよ

画像

次は、キツくないロンパースを作れるよう頑張るぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵に出来たね〜(^^)v
私も型紙いただいて裁断までしたけど
その後が・・・(^^;
うぃる君のママさんのお店
私もポチしようか悩んでるうちに売り切れたぁ。
キティ
2014/01/23 21:38
凄い!ロンパースまで作ったんですね。
ルーアンちゃん良く似合ってて可愛い〜(*^^*)
洋服作りはじめると楽しいですよね♪

エルソルさんのお洋服、完売になっていましたね。次回がたのしみです。
ききママ
2014/01/23 23:39
>キティさん

私も意外ときれいに縫えたし、初めてにしてはうまく出来たかなって思っちゃいました。
でも、着せたら、やっぱりサイズが微妙に合わないから、次は、もっと頑張らなきゃです。
キティさんも頑張って完成させてくださいね。

次の商品アップ楽しみですよね♪
hocochan
2014/01/25 16:10
>ききママさん

ロンパース作ってみたかったから、嬉しかったです。
次は、もっとサイズ調整してやらなきゃです。

もっと上手に出来たら、遠慮されてもききくんのお試しロンパースも作っちゃうのになぁ。

ありす♪さんちのお店の商品、早く次のアップしてほしいですよね。楽しみです。
hocochan
2014/01/25 16:16
いや〜何をお召しになってもお似合いの2ワンちゃんですね(^^)v寒いですがガンバ!です。
リキオ
2014/01/25 19:30
>リキオさん

ありがとうございます。
そんなこと言ってもらえると嬉しいです。
まだまだ懲りずに作っちゃいますよ。
hocochan
2014/01/25 21:31
すごいですね!
ロンパース素敵でかわいい!
作ろうという気持ちが大切ですね!
羨ましい!
完全なアリスさん、cotoさんファンですね!
ALEX&LALA
2014/01/27 23:25
>ALEX&LALAさん

100均の膝掛けで作ったのですが、意外と可愛く出来ました。
サイズは、微妙でしたが…
作るの楽しいです♪

はい!私は、すっかりありす♪ファンであります!!
ありす♪さんの服、素敵なんだもん。
coto*さんの服も素敵ですよね。
次は、パパさんちに負けずにゲットしますよ。
hocochan
2014/01/29 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ロンパースに、初挑戦!! ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる