ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬になると、やりたくなる事

<<   作成日時 : 2014/01/06 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

冬になると恒例でやりたくなる事があります


それは、こたつに入りながら
ルーガとアンジュの服作りを
したくなるんですよ


なぜ、この時期かっていうと・・・

年末に片づけをします

そうすると着なくなった服が出てきます

もったいない病の捨てれない私は
その服を使って、2ワンのお洋服を
作るからなんです


今季、第1号のお洋服です
画像

年末に作りましたよ

2日に実家へ着せて行ったら、母と姉に
見たことある服だなぁって思ったと言われました


近くでは、お見せできませんが・・・

2ワン、おソロの服が完成しました
画像


裏なんて、絶対に見せれません


そんな、残念なお洋服でも2ワンに着せてしまう私

もちろん、型紙を使って作りましたよ

アンジュは、私に似てどんどん巨大化しているので
今回は、ルーガと同じサイズで作ってみました

胸ポケットの付いたシャツだったので
そのポケットを背中に付けてみましたよ
画像

ミシンで、テキトーに模様縫いを選んで縫ってみました


お出かけ用には、皆さんに見られたら恥ずかしいので
着せれませんが、お家着には良いかな


寒いと引き籠ってしまう私の冬の楽しみです

ルーガとアンジュにとっては、いい迷惑かもですが
今季、まだまだ作りますよ


お洋服を作ってくれたありす♪さんのブログに
イタグレサイズのロンパースの型紙が
載っていたので、ダウンロードさせてもらったので
今季は、初ロンパースにも挑戦してみたいなって
思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!作ったのね。
私もやろうやろうと思いながらも
型紙・生地共に放置で(^^;
しかもフード付なんてすごい〜
キティ
2014/01/06 21:31
今更だけど、あけましておめでとうございます。
手作りなんてすごいなぁ〜。
着なくなった服をリメイク・・・
私もやってみたいとは思っていても、どうにも構造が理解できない
ロンパースも仕上がり楽しみにしてますね〜。
mifo
2014/01/07 14:45
>キティさん

下手ですが、作るのは嫌いじゃないので、楽しく作りましたよ。
型紙もタンクトップなら、布2枚縫い合わせるだけで出来ちゃうものだったので、どうせならって、フードの型紙ついていたので、フード付きにしました。
いっきに作りたい派なので、休みじゃないと出来なんですが、次も作りたいです。
hocochan
2014/01/08 20:26
>mifoさん

あけましておめでとうございます。
裏なんて本当見せれないですよ。糸調子もあってなくて、よく見ると糸がつってるし・・・
今回の服は、タンクとトップなら、2枚合わせるだけで出来ちゃう簡単なタイプで、楽チンでした。
mifoさんもすぐ出来ちゃうと思いますよ。
ロンパースは、出来るか分からないけど、作ってみたくて、100均でフリースの膝かけ買って来たので、それで作ってみたいなって思っています。
hocochan
2014/01/08 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 冬になると、やりたくなる事 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる