ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずに、ロンパースに再挑戦!!

<<   作成日時 : 2014/02/17 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

作ってから、だいぶアップするのが
遅くなっちゃったけど・・・


前回、初ロンパースを作ったとき袖が変に
突っ張っていたり、腰周りが、ブヨブヨしてたりで
変だったから懲りずに再挑戦しましたよ


前回、失敗した原因を探るべく、洋服作りで
尊敬しているありす♪さんのブログを拝見していたら
何と型紙じゃだけじゃなく、洋服の作り方の順序や
アドバイス付きの記事をアップしていたんです


早速、その記事を見ながら、メモを取りましたよ
今回は、それを見ながら作りました


ありす♪さんにロンパース作りました報告もして
気になった点を言ったら、ありす♪さんが
アドバイスしてくれました


ありす♪さんって、素敵な方です


今季4作目だよ
画像

ブルーロンパース


前回、袖付けの失敗は…
やはり私が、袖を逆につけていたみたい

そりゃあ、変に突っ張っちゃうよね
袖を逆に付けちゃうのなんて、私だけかなぁ

今回は、ちゃんと付けましたよ

あと、腰周りをスッキリさせるために裾に
ゴムを縫い付けているということを知り
細めのゴムを買ってきて、引っ張りながら
縫い付けました
画像

そしたら、前回と違って、意外といい感じかも


試着させたら、ちょっと着丈が長かったから
ダーツを入れて調整しました


ルーガは、前回のものだと腰周りが
小さめだったから、ちょっと大きくしてみたよ
画像


アンジュは、前回と同じサイズで作って
着丈をちょっと調整しました
画像

ルーガみたいに立っててもらいたいのに
待てっていうと、座ってしまうの・・・

画像

自分で作れると嬉しいです
画像


次は、フード付きじゃなくて、エリを長めにして
スヌーズになるロンパースを作ってみたいなって
思っています


エリの型紙作らなきゃね


今回は、作る順番をありす♪さんの記事参考に進めたので
前回よりスムーズに出来て、作成時間も前回より
掛かりませんでした



皆の手作り服を見ていると、私のは、まだまだなので
もっと頑張って素敵な服が作れるように頑張らなきゃ


まだまだ懲りずに作りますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も袖を逆に付けちゃって
つけ直しをしました(^^;
なかなか次回作に取り掛かれなくて
生地を切っただけで止まってます(><)
ブルーも綺麗でおしゃれ〜♪
キティ
2014/02/17 23:46
>キティさん

前に袖がある服を作ったときは、本を見ながらだったので、間違えなかったんですが、今回は、型紙だけだったから、どっちだ!?って、悩んだんですが、合わせてみて合ったから、逆につけちゃったんですよね。
キティさんも、やっちゃいましたか。
服作るの楽しいんで、次は、ズボンの色変えたり、どんな生地でやろうか、考えるだけでワクワクしちゃいます。
キティさんも、今度は、ルークくんの作って下さいね。
hocochan
2014/02/19 20:35
手作り流石上手ですね!2ワンちゃんが羨ましいです。でまた良く似合ってます(^^)v
リキオ
2014/02/22 13:53
>リキオさん

私のは、まだまだです。
でも、作るの楽しいので、寒い季節は、服の出番も多いし、まだまだ作るぞって、思ってますよ。
寒くてブルブル震えてるから、暖かくしようと服着せようとすると、やっぱり服好きじゃないみたいで、逃げちゃいます。
着ちゃえばいいみたいですが…
hocochan
2014/02/23 18:29
素敵なロンパースですね!
上手に出来ててルーガちゃんもアンジュちゃんも
喜んでますね〜
ママさんやりますね〜
(^_^)
ALEX&LALA
2014/03/02 11:46
>ALEX&LALAさん

パパさんのに比べたら、全然ですよ。パパさん、なんでも器用に出来て、素敵ですよね。
服嫌いなルーガとアンジュには、いい迷惑なんですよ。着ちゃえばいいけど、着る前は、逃げます。
hocochan
2014/03/03 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 懲りずに、ロンパースに再挑戦!! ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる