ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久能山東照宮へ行ってきたよ♪

<<   作成日時 : 2014/02/12 18:13   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お休みだし、どこかお出かけしようって話してて
母が、先日久能山に梅の花が、キレイに咲いてるって
聞いたから、行ってみたいって言ったから
見に行ってきました

昼過ぎにそんな話になって、それじゃ行こうって
急に決まって、女4人旅の始まりです


全国的に雪が、すごく降った後の月曜日に行ったのですが
日本平パークウェイに入った途端、路肩に雪が残っていました


日本平動物園の入口くらいまでは、雪なんて全然
なかったのに、日本平山頂は、ちょっと降ったんだね


ルーアン地方は、雪とは全く無縁の地域なので
積雪が多くて、大変な思いをしている方達には悪いのですが
滅多にお目にかかれない雪を見て、ちょっと嬉しくなってしまった
画像

ルーガとアンジュは、雪に全く興味なし
画像


到着したのが、14時半くらいだったから久能山への
ロープウェイの時間もあるし、急いでロープウェイ乗り場へ


ルーガとアンジュは、カートに乗って
ロープウェイに乗りましたよ
画像

ペットは、ゲージに入れたりして、顔が出ないようにすれば
一緒に乗車出来ます

久能山東照宮も参拝しましたよ
画像

ルーガは、以前来たことあるから2回目だね
画像

桜が咲いていたよ
画像

梅も咲いてますよ
画像

画像


東照宮って、とってもキレイですよね
画像

久能山来るのに階段、のぼってくると1159段あるから
いちいち御苦労さんって、言うんですよ
画像

雪が、少し残ってました
画像

画像

画像


久能山から海岸線の景色
画像

お約束の顔はめが無かったから代わりに絵の前で・・・
画像

周りの人が、気になって目線を貰えなかった

久能山をぐるりと見て、ロープウェイに乗って
日本平へ戻ってきましたよ
画像

隠れたつもりだったけど、ブッチョイhocochanは
はみ出していた
画像

16時過ぎちゃったけど、折角だから富士山見てから
帰ろうって思って、展望台へ
画像

夕方だったし、曇っていたので富士山は雲の隙間から
ちょっぴり見えるくらいでした

写真だと全く分かんないですね


梅を見に行ったのに、肝心な日本平の梅園を
見てくるのを忘れてしまった


咲いていたのかなぁ


次の休みにリベンジしようかな


次、行く時は、もう少し早く出て、三保の松原行ったり
富士山しっかり見れたら良いな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なところですね、2ワンちゃんの重ね着暖かそうです
リキオ
2014/02/15 17:44
>リキオさん

海岸線にあるビニールハウスは、すべてイチゴのハウスなんですよ。今の時期、イチゴ狩りに良いですよ。
久能山の建物キレイですよね。私、意外と神社、仏閣見るの好きです。
うちの2ワン、寒がりなんで、ダウンのベストを着せちゃってます。リキオさんちみたく、フワフワさんなら、洋服なくてもブルブルしないのかなぁ?
hocochan
2014/02/16 18:04
いいなあ、東照宮。
こはる地方はしばらく残雪でお散歩もままならないから行きたいなあ。

あのあたりって景色もいいし、比較的暖かいし、いいですよね。
こはるママ
2014/02/17 02:35
>こはるママさん

日本平とか結構好きです。
東照宮、こはる家は、以前階段でのぼってましたよね。今回は、母とだったので、ロープウェイに初めて乗りました。

次は、しっかり富士山見たいです。三保の松原行ったり、水族館ワンコOKみたい?!だから、行ってみたいし、こはる家が行ったワンコと一緒のイチゴ狩りしてみたいです。

積雪量、多くて大変そうですよね。重みに耐えられなくて、カーポートとか潰れちゃってる家とかありましたが、大丈夫でしたか?
早く雪溶けて欲しいですね。気をつけてくださいね。
hocochan
2014/02/17 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 久能山東照宮へ行ってきたよ♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる