ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンジュが、繋いでくれた素敵なお友達との絆

<<   作成日時 : 2014/05/11 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりの更新です


ブログをお休みしていた間、色々な事が、ありました

アンジュが、いなくなって、私にとって本当に大切な
とても大きな存在だったって、改めて実感しました

いつも一緒にいることが、当たり前で
でも、それが1番幸せなことだったんですよね
画像

大切なアンジュを亡くして、落ち込んでいた私と
ルーガを沢山のお友達が、励ましてくれて
本当に感謝しています


これも全て、私たちの天使アンジュの
おかげだと思っています

皆さん、ご心配をおかけしました

ルーガは、元気にやっていますよ


私は、まだまだ、アンジュのこと現実として
受け止めたくないかも…

でも、泣いてばかりいたらダメだなって少しずつですが
前向きに考えていけるようになりました

これは、アンジュのこと、ルーガのことを
心配してくれて、ご連絡してくださった
お友達の存在が、大きかったです

アニマルコミュニケーションも、やってもらいました
アンちゃんとお話してもらって、良かったです

そして、いつも私の傍で、支えてくれているルーガ

ルーガには、まだ5年いう短い間に私のせいで
2回も別れという辛い経験をさせてしまいました

本当、申し訳ないです


ルーガも寂しくて、毎日ぬいぐるみのワンコと寝ています
画像

ルーガとアンジュが、いなかったら
知り合うことのなかったワン友さんに本当に感謝です


アンジュの四十九日も、すぎました

四十九日の前日の夜と当日の朝
不思議な体験をしました


前日の夜の話です

トイレから出ようとしたら、ドアの隙間から
走っていく黒い影が見えました
トイレに入る前に、ルーガが、寝室の方へ
行ったから、リビングへ戻って行ったんだなって思って
リビングのドアを閉めようとしたら、後ろからルーガが
入ってきました

危うく挟んじゃうとこだったよ

考えてみると、リビングに戻った時
ルーガいなかったんですよね

あっ、さっき走っていった黒い影は
アンジュだなって思いました


当日の朝の話です

ルーガに朝ご飯をあげてから、洗面所で支度を
していました
ドライヤーをかけていたら、私の足元に尻尾くるんの
お尻が鏡に映ったのでルーガ、どうしたの?って
話しかけながら、足元を見たら、いませんでした
鏡に映っていたのを見て、すぐ足元を見たのに
いないんです

走っていく音もなかったのですが、あれって思って
リビングへ行ったら、ルーガは、ソファーの上で
くつろいでいて、私を見て、何って感じでした

あっ、さっき足元にいたのは、アンジュだって思いました
尻尾くるんのお尻は、アンちゃんですもんね

アンジュは、いつも私の足元をついて回っていたから
朝支度してる時も洗面所に一緒にいました
冬は、洗面所冷えて寒いからアンちゃん、寒いから
ルーちゃんいるヒーターの前に行きな
って
毎朝言っていたんです

私は、霊感とかそういうのは、ないけど
こうして見えたのは、アンジュが、最後のお別れの挨拶に
来てくれたんだなって思えました


アンジュが、本当に虹の橋を渡っていって
しまったんだって寂しかったけど
むこうで、きっとお友達沢山作って
元気に走りまわってくれてると思います
画像

だから、私もひきこもっていないで
ルーガといろんな所に、お出かけしてくるからね

アンちゃん、お空で、見守っていてね
画像

離れていても、ずっとずっと私たちは
繋がっているよ


そして、アンジュが、繋いでくれた素敵な出逢い
絆を大切にしていきたいって思っています

アンジュに感謝








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログありがとうございます。
ルーガちゃんとアンジュちゃんの事、
たくさん発信してください!

アンジュちゃん、四十九日に会いに来てくれたんですね!
優しいアンジュちゃん!
これからもルーガちゃんとhocochanさんを見守ってあげてね!
アンジュちゃんは、みんなの人気者、みんなから愛される幸せな
女の子。
絶対にたくさんのお友達と遊んでると思います。

そして、たまに会いに来てくれると思います。
優しい眼差しで、微笑んでくれると思います。
そしたら、そっと声をかけてあげてくださいね!
アンちゃんって!

少しずつ、少しずつこれからも
発信してください!
楽しみにしています。


ALEX&LALA
2014/05/12 19:16
>ALEX&LALAさん

コメントありがとうございます。
前回で、もうブログやめようって思ったんですが、ルーガの日記つけていれば、これからのルーガの日記本も、また作れるって思い、日々の日記だと思い、ちょっとずつですが、またアップしていこうと思っています。

本当に、ALEX&LALAさんはじめ、沢山のワン友さんに助けてもらいました。
ありがとうございました。

アンジュは、あれ以来見ることは、ありませんが、ルーガは、こっそり会っているかも知れません。
お留守番してる時、今まで和室の戸を開けることなかったんですが、アンジュの写真を飾るようになってからは、帰ってくるといつも開いてます。
寂しいから、和室でアンジュと遊んでいるかもです。

ルーガが、寂しい思いしないように、しっかりしなきゃって思っています。
hocochan
2014/05/13 19:22
ブログアップせれているとトイマン友達さんから聞き驚きと嬉しさでいっぱいです
もうあの可愛らしいほんのりとしたブログ更新される事はないと思っていましたので・・・


アンちゃん、hocochanに会いにいったんですね
我が家には黒い蝶になってきてくれましたよ3月のまだまだ寒い時季に蝶が家に入ってくるはけないのにね・・・

私もまだまだ信じられない気持ちで一杯だけれども、ルーガちゃんのためにも少しづつ元気をとり戻してくださいね。

アンちゃん、きっと虹の橋で沢山のお仲間と楽しく過ごしていますよね  そして、きっとhococanとルーガちゃんの事いつも見守っていてくれると思います。
ききママ
2014/05/14 23:24
>ききママさん

コメントありがとうございます。
ちょっとずつですが、またブログアップしていこうと思っています。
ママさん、楽しみにしてくださるし、普段お会いできないお友達やルーガのブリーダーさんにも、ルーガは元気にしてますよって伝えることが出来ますもんね。

アンちゃん、頼りない私を心配して来てくれたんだと思います。だから、アンちゃんに学んだことを忘れずに、ルーガとやっていくつもりです。
ママさんとこにも、遊びにいってくれて良かったです。
hocochan
2014/05/17 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • アンジュが、繋いでくれた素敵なお友達との絆 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる