ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲園へ

<<   作成日時 : 2014/06/19 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今が見頃の花菖蒲を見に行ってきたよ

去年は、小国神社の菖蒲園へ行きましたが
今年は、加茂花菖蒲園へ行ってきました

ルーガは、何回も来ているし
もちろんワンコOKだよ

大きいワンちゃんも来ているみたいだよ

1つだけ、受付で注意を受けるのが
掛川花鳥園と同じ系列で、フクロウがいるから
その前だけは、お互いに意識しちゃうから
注意してって言われます

手乗りフクロウ体験も出来るみたい
1回300円だって

こはるママさん、たしか 掛川花鳥園好きって
以前、言ってたような・・・

掛川花鳥園は、ワンコダメだけど、加茂花菖蒲園は
大丈夫だから、来年こはるちゃんと来て
是非、手乗りフクロウ体験してみてください

あっ、加茂花菖蒲園、フクロウいるけど
ポポちゃん、いないかなぁ


入ってすぐの景色ですよ
画像

画像

まわりは、緑がいっぱいの所にあります

新東名、森掛川ICの近くだよ
画像

新東名が、見えますよ

午前中行ったのですが、暑かったです
画像

ルーガ、かなり暑そうにしてました

ちょっと、萎れているとこもありましたが
でも、キレイに咲いてて良かったです
画像

画像

画像

画像

応援に行った2日後だったんですが
前回の御前崎で日焼けして、腕が真っ赤
歳だから、日焼けに気をつけなきゃだったんですが・・・
画像

アジサイも咲いていたよ
画像


庄屋屋敷の中は、涼しかったよ
画像

中は、真っ暗でフラッシュたいたから、ルーガビーム炸裂

温室の中も見たよ
画像

外のアジサイは、萎れているの多かったけど
中のはキレイに咲いてました
画像

画像


画像

キレイなお花が見れて、良かったね

ルーガ、暑い中お付き合いありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も綺麗な花菖蒲ですね!
ルーガちゃんも一緒に連れて行ってもらって良かったね!
素敵な場所がたくさん なので、羨ましいです(^_^)
ALEX&LALA
2014/06/21 00:35
お花綺麗です…癒されます(^.^)
リキオ
2014/06/21 13:28

恥ずかしながら掛川花鳥園も行った事ない(^^;)

掛川の中学は制覇したが(爆)

のんびり花菖蒲でも見に行きたいなぁ〜。

行けるのは来年夏以降です…小僧の野球が終わったら自由になるハズ(>_<)ゞ

また此方へ来るなら教えて下さい〜♪
Jayパパ
2014/06/21 16:54
綺麗〜紫と白が爽やかですね。
手乗りフクロウ、かなり気になってます(^_-)今フクロウカフェが流行ってますものね。
めめちゃん
2014/06/22 11:12
花菖蒲園今年も綺麗ですね(*^^*)
そちらには沢山の花園があるみたいでうらやましいです♪
掛川花鳥園、前を通るだびに気になってました。次回いくときには是非ルーガちゃんと一緒に案内してくださいね〜\(^^)/

ききママ
2014/06/22 20:06
>ALEX&LALAさん

花菖蒲、今年は去年とは違うとこで、ワンコも歩いてOKのとこにしました。
こちらの方が広いですよ。
ここは、新東名のIC近くで、周りは自然がいっぱいで、庄屋屋敷があるから、時代劇の撮影でも使われることあるみたい。
あと、私は、よく知らないけど、アニメにも出てくるみたいで、そのアニメファンも訪れるみたいです。

来年、鰻食べに来るときに、是非行ってみてください。
hocochan
2014/06/23 08:24
>リキオさん

緑いっぱいの中に、昔のお屋敷!?の塀がかなりの長さであって、その中に菖蒲園と温室があるんですよ。
庄屋屋敷は、ワンコだっこしてと言われましたが、今まで何回も来てますが、言われたことなかったんですよね。暗いから黒い子気付かれなかった!?
鴨見て、ビビってる2ワンが懐かしい。

一年中やってますが、やっぱり花菖蒲の時期が一番いいと思います。
hocochan
2014/06/23 08:29
>Jayパパさん

掛川花鳥園、結構混んでますよ。
ワンコも入れたらいいけど、鳥いっぱいだから無理ですよね。ペンギン歩いてたり、鳥が自由に飛んでたり、私は、出来た頃行ったきりですが、何か落ちてこないか心配で、餌持ってると乗ってくるから、怖かったです。ビビリなので…
掛川花鳥園フクロウ見るだけなら、入園する前のお土産売ってる所にいるから、タダでも見れたような。
hocochan
2014/06/23 08:36
>めめちゃんさん

かなり広い範囲で咲いていて、いろんな色があってキレイですよ。
早咲き、遅咲きとかあるみたいです。
都会には、フクロウカフェとかあるんですね。フクロウって、怖いイメージかあるんですよね。ペットショップで見たことあるけど、ネズミ食べるんですよね。
手乗りも気になるけど、ビビリの私は、目がつつかれないのって、怖いですよぉ。
hocochan
2014/06/23 08:40
>ききママさん

去年とは違うとこだったのですが、こちらの菖蒲園のが広くて好きです。
ワンコもリードつけてればOKなんです。

掛川花鳥園は、ワンコだめですが、6月ならお城周りのユリ、以前ランチしたお店の近くのユリ園、こちらの菖蒲園の身頃なので、ルーガと案内しちゃいますよ。
菖蒲園だと昔ながらの庄屋弁当!?っていうの皆さん食べてました。
菖蒲園からもう少し山に入ると牧場のソフトクリームとかテラス席で食べれるとこもあります。
ママさん、つれまわしちゃいますよ。
hocochan
2014/06/23 08:47
いつもキレイなお花の写真で癒されてまーす!
ルーガちゃんも一緒に歩けるところで嬉しいですね♪
菖蒲の色、大好きです
あちゃ
2014/06/25 00:31
>あちゃさん

田舎なので、ワンコと行ける施設があまりなくて、お花見るとこは比較的OKなんで、ルーガにも付き合ってもらってます。
お花見ると癒されますよね。

また、あちゃさん、セブンくんに会いたいです。
9月お休み取れたら、一緒にトイマン陸上部の応援できたらいいなぁ。そして、夜は…
hocochan
2014/06/26 11:19
いいなあ、フクロウ。

こはるがうちの子になってから大好きな花鳥園も行けてないんですよね。

そういえば前に行った時やリましたよ〜、手乗りフクロウ。
超〜可愛かった
こはるママ
2014/06/26 23:29
>こはるママさん

ママさん、手乗りフクロウやったことあるんですか?
スゴーイ!! 私の中では、フクロウって、怖いイメージがあるんですよね。
熱帯魚や爬虫類のお店に昔よく連れてってもらってて、フクロウもいて、鎖で繋がれていたのに、近くによるの怖かったですもん。爪もくちばしも鋭いし…
やってみたいって思うけど、手乗りちょっと怖くて出来ないです。

hocochan
2014/06/28 11:29
わぁ!
本当〜ルーガちゃんもお散歩してる!
上手に板の上歩けましたねー
そらはなんだか落ちそうで(笑)
ちょっと大変でした\(//∇//)\
庄屋屋敷まで入って良かったんですね(^○^)
次回行く時にはお邪魔しちゃいます♪
秋の温室も良いと聞いたので(^_−)−☆
そらママ
2014/06/28 23:40
>そらママさん

コメントありがとうございます。
いつもそらママさんのブログ、読み逃げしちゃってたんですが、菖蒲園来てる記事見て、こんな田舎にも来ていたんだって、嬉しくなっちゃいました。
庄屋屋敷、今まで普通にルーアン歩いて入ってたんですが、今回は抱っこしてくださいって初めて言われちゃいました。
やっぱり庄屋屋敷は、ワンコ通っていい所とダメな所とあるみたいです。
温室は、1年中いろんな花が咲いてますよ。
hocochan
2014/06/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 花菖蒲園へ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる