ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえりなさい

<<   作成日時 : 2014/08/09 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今回、アップするの悩んだんですが・・・

私にとって、やっぱり凄く嬉しいことだったので
アップしちゃいました


7月28日、待ちに待った子がうちに
戻ってきました
画像

おかえりなさい、アンジュ


私は、毎日アンジュのことばかり考えていて
ネットで色々検索していた時、フェルトぐるみの
作成をしている、つくぽんさんのことを知りました

HPを見ていて、アンジュを作っていただこうと思い
問い合わせメールをしたことから、つくぽんさんと
ご縁を持つことになりました

とても温かい方で、私はアンジュのことを
沢山お話しました

ルーガのこと、そして私の気持ちも色々と
お話しましたが、いつも温かい言葉をかけてくださって
本当に癒されました

素敵なつくぽんさんが、作ってくれるアンジュ
お願いした時、3〜4ヶ月待ちだと言われましたが
どんなに待ってもいい、絶対つくぽんさんに作って
頂きたいと思いました


6月末〜7月中旬にかけて、職場の環境、仕事内容が
変わり、精神的にまだ立ち直っていなかった私は
かなりストレスを感じ、参ってしまい
ダメなんですけど、アンジュに泣き言を
かなり言ってしまいました

もう、疲れたから、アンちゃんの傍に
いきたいよって

ルーガがいるのに、こんなこと思ったりして
ごめんね

アンジュのお墓参りへ行く途中、気付いたら
赤信号の交差点の中にいたり、次の日も
気付いたら、また赤信号の交差点の中にいました

普通だったら、事故を起こしていたと思います
よく、事故しなかったなって不思議なくらい

きっと、アンジュが、私を守ってくれたんだって
思いました

そんな落ち込んでる時に、つくぽんさんから
ご連絡がきました
アンジュをお迎えに行く日の相談メールでした

あっ、頑張らなきゃって思いました

ちょっと気持ちの変化が、あったのだと思います

お迎えに行く日が決まったら、初めてアンジュが
夢に出てきてくれました

ほんのちょっとしか、会いにきてくれませんでしたが
夢に出てきてくれて嬉しかったです

トイマンお友達のきゃらママさんのお話を
思い出しました
アンジュ、夢で会いに来てくれたんですよ


お迎え当日、どうしてもルーガと一緒に行きたくて
つくぽんさんにお願いして、LOVE for PETsさんで
お会いすることになりました

場所を提供してくださった、LOVE for PETsさん
感謝です


アンジュに会えるって嬉しいはずなのに
向かっている間、色々楽しかったことを思い出し
涙が止まらず泣きながら運転してました

つくぽんさんに会ったら、笑顔でいようと
思っていたのに、フェルトぐるみのアンジュを
見たら、嬉しくて涙が溢れてしまいました

笑顔のアンジュとお澄まししてるアンジュを
作ってもらいました
画像

大きいアンジュに、使っていたネームチョーカーが
ピッタリで、またまた泣けちゃいました

つくぽんさん、泣いてばかりいて、ごめんなさい


つくぽんさんのブログにものせていただきました
画像

素敵なポストカード、ありがとうございました


うちに帰ってきて、ルーアンの久々の2ショットが
見れました
画像

ルーガ、フェルトぐるみのアンジュのお尻の匂いを
嗅いでいました
画像

ALEX&LALAパパさんに作っていただいた
ハーフチョークもピッタリでした
画像


ルーガの気持ちを惑わせているかも知れないけれど
フェルトぐるみのアンジュが戻ってきてから
ルーガが、夜中ウロウロしなくなりました

和室に置いておいたら、最初はソワソワしてたんで
寝室にフェルトぐるみのアンジュを連れていったら
安心して寝てくれました

お留守番中も、アンジュがいる和室にいることが
多いみたいです

ルーガ、寂しい思いさせてごめんね

頼りない飼い主ですが、ルーガに辛い思いを
させないように楽しく出来るようにしなきゃ


つくぽんさん、本当にありがとうございました
とっても感謝しています

つくぽんさんのブログを拝見するのが
楽しみです
どの子も、とっても愛されてるんだなぁって
無事にお家へ戻っていくのを見て
嬉しくなってます

つくぽんさんちのワンちゃんにも癒されてます
特に、私は、どん兵衛くんが好きです

今度、つくぽんさんのフェルトぐるみの教室にも
ぜひ、参加してみたいって思っています


とっても可愛いから、フェルトぐるみのルーガも
作ってもらおうかな

きっと、つくぽんさんも元気な子を作るほうが
嬉しいのでは・・・って、勝手に思っている
私なのでした



フェルトぐるみのアンジュのことは、アップしたら
いつまでそんな思い引きずってるの?って
思う方もいるかもしれないから
やめようかと思いました

いくら大切な愛犬でも、所詮獣なんだから
いつまでも思っていては、ダメだという方もいました

一緒にいた時間は、短かったかもしれません
でも、私たちには、とっても濃い充実した
大切な時間でした

獣なんて言われて、更にショックを受けましたが
考え方や思いって人それぞれだから
仕方ないのかも・・・

でも、同じようにペットロスで、辛い思をしている方にも
私と同じように少しでも、フェルトぐるみの存在で
笑顔を取り戻せたらって思って載せました


フェルト アンジュ、大切にします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは!
そうですか〜賑やかになりましたね(^'^)記事の写真から凄いクオリティーさを感じます、可愛いです。それと完璧な人はいませんから…無理しない様気を付けて下さい(^^)v。
リキオ
2014/08/09 12:35
アンジュちゃん、お帰りなさい。ルーガちゃんにお尻クンクンされちゃいましたね。待っていたんだよね。
ブログに上げるのもアンジュちゃんの供養だし何より家族だものね。色んな考え方の人がいるけれどhocochanさんが思う用で良いと思いますよ!
めめちゃを
2014/08/10 15:39
自分ち家族の事ですから…
誰が何を言おうと、hocochanさんのお気持ちが一番ですからね。
いつまでも引きずって……なんて言わないで、いつまでも泣いてたっていいじゃないですか(^_^)ずっとずっと思っていてくださいね。アンジュ喜んでいると思いますよ〜

だって大事な家族ですからね。
ろびぱぱ。
2014/08/10 23:51
やっと、アンちゃんのお迎えいってこられたんですね
お帰り〜♪アンちゃん。
大事な可愛いアンちゃんが帰ってきてhocochanもルーガちゃんも良かったですね
世の中、心無い事言う方もいると思いますが、このブログみてる方々はきっとhocochan とルーガちゃんの気持ち痛いほど解ると思います。皆、応援してますよ

つくぽんさんのブログも拝見しました。
とても素敵な方ですね。
ききママ
2014/08/11 00:04
所詮獣って表現をされる方もいるんですね。
命あるものすべては対等です。
ありがとう・ごめんなさい・
許して下さい・愛していますを
心に持って表現できるhocochanさんは
素晴らしいですよ。
昨日の瞑想会ではアンジュちゃん笑顔でした。
いつも愛されていて幸せだって(^^)/
人がいう事は気にしないのが一番。

キティ
2014/08/11 13:26
>リキオさん

はい。アンジュが、戻ってきて賑やかになりましたよ。
だから、もう、暗い考えじゃダメなんです。
ルーガと楽しくやります。
ありがとうございます。
hocochan
2014/08/13 22:23
>めめちゃんさん

ありがとうございます。
アンジュが、本当に戻ってきてくれたみたいで、嬉しいです。だから、もうメソメソしません。復活ですよ!!
ご心配おかけしていて、申し訳ありませんでした。
hocochan
2014/08/13 22:26
>ろびぱぱ。さん

ありがとうございます。
アンジュのことは、ずっと忘れません。でも、もう泣いてちゃダメなんです。
いつまでも泣いていたら、アンジュに嫌われちゃうから、もう泣きません。
これからは、楽しいブログアップしていくので、楽しみにしててください。
hocochan
2014/08/13 22:30
>ききママさん

ありがとうございます。
やっと、お迎え行けました。これからは、近くでアンジュが見ているって思って、現実に起きたことは、ちゃんと受け止めて、これから起きる楽しいことを思いっきり楽しめるようにしていこうと思います。
ご心配かけちゃってましたが、もう大丈夫です。
つくぽんさん、本当に素敵な方です。
hocochan
2014/08/13 22:36
>キティさん

ありがとうございます。
やっぱり私が、いつまでもウジウジしていては、アンジュ傷ついちゃうから、傍で見ていてくれるって思って、楽しいことを考えていこうって思ってます。キティさんのところに、アンジュ笑顔で現れてくれたんですね。嬉しいです。
hocochan
2014/08/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • おかえりなさい ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる