ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井川鉄道沿線ドライブ〜機関車トーマスを見てきたよ♪

<<   作成日時 : 2014/08/14 10:35   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この夏、絶対見に行かなくちゃって思っていた
機関車トーマスを見にお出かけしてきました


大井川鉄道は、普段1日3本、SLが走っているようで
週末は、そのうちの1本が、トーマスSLになってます


早速、運航日と時刻表をチェック

10:38に新金谷駅、出発ということで
出発するところを見なきゃって思っていましたが
出かけるのが、ちょっと遅くなっちゃって・・・
新金谷駅近くの踏切で停車しているときに
トーマスが通って行っちゃった

先頭のトーマスは、見れなくて、オレンジの車体しか
見れませんでした


トーマスは、見逃しちゃったけど、新金谷駅には
別のお目当てがあったので、向かいますよ

ちょっと寄るだけだったから、一般駐車場には停めず
駅前のコインパーキングに停めたよ

係りの人に聞くと、どっちに停めたらいいか
教えてくれますよ

新金谷駅には、プラザロコって古いSLの展示場があるよ
ワンコ入っていいか、分からなかったし、今回はパス

まずは、駅前で記念撮影
画像

そのあとは、駐車場の奥の転車台へ
画像

画像

画像

トーマス運航日の9:00〜と15:30〜は、この転車台で
トーマスが見れるんだって

SLと記念撮影後は、お目当ての所へ

駅構内にあるThis Is Cafe
画像

気になっていたカフェラテを注文
画像

目の前で、やってくれるよ
飲むのが、もったいない感じ

では、出発しましょう
次は、川根温泉ふれあいの泉だよ

笹間渡駅の近くの道の駅です
温泉入りながら、SLが見えるんですよ
画像

あんまり立つと外の人に見えちゃうので注意
川の方にいたら、おじさんの上半身が見えちゃいましたよ
手前の小さな橋でも怖がるルーガ
画像

ここのサクラテラスで、ランチを食べようと思っていたのに
いっぱいで、断られちゃいました
店内ワンコOKのお店だよ

サクラテラスの前のドッグランで、ちょっと遊んだよ
画像

草がボーボーだったけど、ルーガが喜んでいたから
良かったよ
久しぶりのドッグランだったね
画像

遊んでいると汽笛が聞こえたよ
画像

目の前をSLが通って行きました

千頭駅のトーマスフェアに行きたかったけど
夏休み中は、混んでるだろうし、やめました

トーマス&ヒロと記念撮影できるから、今度ワンコもOKか
確認して、9月末までやってるから、行きたいな

まだ、お目当てのトーマスを見れていないから
時間つぶしに、塩郷のつり橋
画像

ルーガと私、ボーダーの服でペアルックだったよ
画像

つり橋の下をSLが走りますよ

ルーガを抱っこして歩きましたが、結構揺れました
渡り終わった後も、フワフワ揺れてる感じが・・・


コンビニで、休憩しつつ、家山の桜トンネル付近で
待機して、トーマスが来るのを待ちました

汽笛を鳴らしながら、トーマスが来たよ
画像

画像

お目当てのトーマス、見ることが出来て良かった


車へ戻るとき、何故か尻尾ブンブンで
喜んでる感じのルーガでした
画像

暑い中、ルーガお付き合いありがとう

今度は、もう少し涼しくなってから、朝イチの
新金谷駅のイベントから見て、終点の千頭駅の
トーマスフェア会場へ行ってみたいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トーマス、息子が大好きでよくおもちゃを買わされました(笑)
サクラテラス、行きたいんです!素敵なカフェですよね。近くに温泉あるでしょ。ワン泊まれるのかな?
めめちゃん
2014/08/15 08:02
私もニュースで見てトーマス見に行ってみたいって思っているんですよね〜。
あ、あとこの吊り橋も行ってみたいところなんです。
いいな〜。

ルーガちゃん、あの橋でこんなにしっぽが入っちゃってたらこの吊り橋は渡れないね。
って、こはるも無理かな・・・。
こはるママ
2014/08/15 22:37
これは凄いですね\(^-^)/
実際にみたら迫力あるし感動しそう♪

近くにサクラカフェなんてあるんですね。
ルーガちゃんもランラン楽しそうです!

吊り橋ちょっとこわいけどルーガちゃんと良い思いでになりますよね。
次回のイベントも楽しみ〜(*^^*)
ききママ
2014/08/16 23:49
大井川鉄道、前から行ってみたかったんです。小学生くらいの時に連れて行ってもらったきりで、その当時はC57の機関車だけだったんです。今はトーマスもあっていいですね!
そして、いろんなスポットも行ってみたいです!
吊り橋の板が2枚だけっていうのは、ちょっと恐いですね!
綱渡り感覚です〜

ルーガちゃん、同じイギリスのトーマス機関車に会えたから、尻尾ブンブンだったんですかね〜
お洋服もお揃いの柄なので、ルンルン楽しそうです!
トーマスのベストショットも素敵です!

あ〜行きたいなあ!
(^_^)

ALEX&LALA
2014/08/18 10:28
>めめちゃんさん

息子さんも大きくなられたので、一緒に見に行こうって言っても、もう興味をもってくれないのかなぁ?
私は、今回、姉と姉の息子2人と行くつもりだったのですが、ゲームしてるって言われて、結局女3人で出かけましたよ。
暑いし、室内でランチできるからってサクラテラス狙っていたのですが、お盆時期で混んでて、ワンコのお客さんもいましたよ。残念でした。
隣にコテージがありましたが、ワンコも泊まれたらいいのにって思いました。ぜひ、ワンコ泊まれるようにしてほしいですよね。コテージにも温泉ひいていて、露天風呂とかあっていいなって思いました。
以前、ふれあいここの温泉施設に来たことありますが、温泉入りながら、SL見れましたよ。立つと裸が河川敷にいる人に見えちゃうかも・・・おじさん見ちゃったし・・・
hocochan
2014/08/21 15:52
>こはるママさん

是非、パパさんにお願いして、トーマスに会いに来てくださいな。大井川鉄道のHPリンクしたので、チェックしてみてください。
9月末くらいなら涼しくなってるかなぁ。

ルーガ、めちゃくちゃビビリなんですよね。あんな橋で・・・つり橋では、私がずっと抱っこで、動きもせず、静かでした。こはるちゃんは、歩いちゃうのかな?
つり橋、テレビで見て、私も1度渡ってみたかったんです。
hocochan
2014/08/21 15:59
>ききママさん

混んでる所は、苦手なんですが、イベントごとに弱くて、トーマス走るのアジア初!!とか言うと、これは見に行かなければ・・・って。

ワンコOKのお店って、よくわからなくて、サクラテラス、行ってみたかったんですが、コミコミでした。コテージで、お泊り出来たら、温泉入って、のんびり出来るのに、ワンコダメみたいでした。

つり橋、真ん中は、そう揺れないんですが、10人までってなってるけど、それ以上歩いていたような。往復してかえってきたら、ずっとフワフワした感じでした。

9月末くらいに、また今度はイベント目当てで行ってみたいです。駅構内だからワンコいいとは思うけど、聞かなきゃですよね。
hocochan
2014/08/21 16:07
>ALEX&LALAさん

もっと近くでしたら、ぜひ来てくださいって言っちゃうのですが、ちょっと遠いですよね。
8月は、火、水以外は、運行してるようですよ。9月は、金、土、日なんで、9月の金曜日に千頭駅のイベントに行きたいなと思っています。トーマスとヒロと記念撮影したいんですよ。

つり橋、板2枚だけで、割れちゃわないのって少し心配でした。子供が走って渡ってて、揺れて嫌でいたよ。
hocochan
2014/08/21 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 大井川鉄道沿線ドライブ〜機関車トーマスを見てきたよ♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる