ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しばちゃんランチマーケットへ

<<   作成日時 : 2014/08/27 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

残暑だというのに、まだまだ毎日暑くて、嫌ですね

今日は、窓開けていると、涼しい風が入ってくるので
エアコンなくても大丈夫

だんだんと涼しくなってきているのかな


今回は、夏休みにお出かけしたお話です


暑い時は、冷たいものを食べようってなって
かき氷か、ソフトクリームどっちか食べに行こうってことになり
今回は、ソフトクリームを食べに行ってきたよ


しばちゃんちが、パワーアップして
今年4月にしばちゃんランチマーケットになったと聞いて
久々行ってきました


以前、ルーガと行った時のお話は、こちら

以前は、週末しかやってなかったんだけど
今は、火曜日が定休日で、平日もやってるんだって

もちろん、今回もルーガも一緒に行ったよ

新しくなったしばちゃんランチマーケット
画像

行く途中は、緑が、いっぱいだったよ


今回は、新東名 森・掛川IC方面から行ったよ

本当にお店があるのかなって、ちょっと不安になっちゃうけど
牛舎が右手に見えたら、しばちゃんちは、すぐそこです


平日と週末だと、メニューが少し違うみたいです
画像

平日に行ったんだけど、夏休み時期だったこともあり
結構お客さん来てましたよ

画像

お昼過ぎに行ったので、かなり暑かったけど
日影のテラス席に座ってたら、川が近くにあったし
涼しかったよ
画像


ヤギが、いたよ
画像

子供たちに、人気でした


しばちゃんちは、ジャージー牛なんだよ

ホルスタイン種より、ジャージー牛の方が
3割くらい牛乳が、濃厚なんだって

私は、牛乳が苦手なんで、飲んだことないんだぁ

バニラアイスだけっていうのも、あんまり食べなくて
ソフトクリームのバニラも苦手なんだけど・・・
たまに食べたくなっちゃう


悩んで、皆、違うものにしたよ
画像

左から、黒糖ソフト、ブルーベリーソフト、お茶ソフト

画像

上が、黒糖ソフトで、下がお茶ソフトなんだけど
ソースが流れちゃって、見た目じゃ分からないね


濃厚バニラなので、私は、シンプルなものはやめて
限定ソフトのブルーベリーにしたよ
ブルーベリーの実も入ってて、美味しかったよ

限定ソフトのソースは、その時々で、違うみたいです


食べ終わったあとは、お土産を買ったよ
画像

一番人気のなめらかプリンを買いました

なめらかプリンは、トロトロで美味しかったよ

皆にも喜んでもらえて、良かった
画像

私は、ヨーグルトも買ったよ
あと、限定物に弱いので、季節限定のヨーグルトプリンの
ブルーベリープリンも買いました

容器が、懐かしい感じがして、可愛い


次は、コーヒーフロートや、ヨーグルトシェイク
プリンとソフト両方食べれるプリンソフトとかも気になるから
また、行こうと思っています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜♪
濃厚ミルクが大好きなんでたまらない!
がまん・がまん(^^;
キティ
2014/08/27 15:06
名前が可愛らしいけど牧場なのかな?
ジャージ牛乳濃厚でおいしいですよね(*^^*)
プリンやヨーグルトもきっと美味しいんだろうなぉ〜♪
ルーガちゃんもお裾分けもらえたかなぁ〜。
ききママ
2014/08/27 23:48
>キティさん

たまに食べたいって思っちゃうんですが、今までは、週末しかやってなくて、なかなか行けなかったんですが、平日もやってるなら、また行けそうで嬉しいです。
キティさん、頑張ってますね。
hocochan
2014/08/31 07:57
>ききママさん

近くに牛舎があるんですが、見学も出来るみたいです。HPに載ってました。
牛乳苦手なんで、美味しさがよく分からないんですよね。
でも、ソフトやプリン、ヨーグルトは、美味しかったです。
以前は、生キャラメルもあったのに…
チーズケーキも週末しかないけど、美味しかったですよ。
ルーガにもヨーグルトあげましたが、気に入ったみたいで、もっと欲しかったみたい。
hocochan
2014/08/31 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • しばちゃんランチマーケットへ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる