ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライフードメーカー、買っちゃった

<<   作成日時 : 2014/10/03 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、愛犬のおやつは、どうしてますか

手作りされてる方が多いと思いますが
私も作ってみたいなぁと、ずっと思っていたんです


ジャーキー作ってみたいって思っていたんですが
ドライフードメーカーって、高いイメージがあったし
オーブンで作るのも、どうやって作るのかなって
思うだけで、実行出来なかった


お安いお手頃価格のドライフードメーカーを
みつけたので、ポチリしました


本当は、野菜や果物専用なんだけど…


最初にお試しで、リンゴチップ作ってみたいと
思ったんだけど、売ってるようなパリパリのは
出来なかった

目安の時間くらいやったんだけどなぁ・・・

でも、甘味が増したような


ルーガの食いつきは、あんまりだったので
私が、ヨーグルトに入れて食べてます

歯ごたえが、もう少しあったら違うのかな


次は、さつまいもをやってみたよ

これは、逆に固くなりすぎちゃったような

ルーガは、喜んでくれて食べてくれるけど・・・

こっちは、もう少し、柔らかめで
干しいもみたいに仕上げたかったのになぁ

うーん、次は、時間を短めにして
いい感じに仕上げれるようにしなきゃね


どっちも上手くいかなかったけど

お次は、ササミを買ってきましたよ
ササミジャーキーにチャレンジだ
画像

タイマーかけつつ、様子を見ながらやってみたよ
画像

匂いがしてくるのか、ルーガが、ソワソワしだしたよ


リンゴとサツマイモは、失敗だったけど
ササミは、いい感じに出来たような
画像

ルーガ、喜んでくれてくれて良かった


でも、小さくカットしすぎたかな

乾燥させると、更に小さくなるから
大きさは、考えなきゃだね


売ってるオヤツは、何が入ってるか分からないけど
自分で作るのなら安心だもんね


うーん、私が作るものは、怪しいかもだけど…
画像

画像

また、作るからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライフードメーカー買われたんですね〜
いよいよ手作りおやつに挑戦ですね
やっぱり食べる事は大事ですから安心して食べさせられないとね!!

最初は食材と大きさによっての時間調節つかめないけれどもだんだん上手になりますよ!
といっても我が家もジャキーしか作ってないけれどね〜


ききママ
2014/10/04 23:50
ききままさんのおっしゃる通りですよ〜我が子にはより良い食事をね。渡したは買いに行ったり、食べに行けるけどこの子はそれができないのたからね。

次は何にチャレンジか楽しみです(^_-)
めめちゃん
2014/10/05 12:12
機関車トーマス、たくさん見れて良かったですね〜
駅構内も楽しそう!
行ってみたいです〜
(^_^)
ドライフードメーカー買ったんですね〜
ささみ、うちでは一切れを4等分したくらいの大きさで切ってます!
3等分だと中身が半生になるときがあるんです〜
ルーガちゃん、喜んでくれて良かったですね〜
(^_^)
また、何か試したら、教えてくださいね!
バナナとか〜
ALEX&LALA
2014/10/05 23:37
>ききママさん

いつもママさんに、ジャーキーをいただいていて、自分でも作ってみたいなぁと思っていたんです。
たまたまテレビを見ていたときにドライフードメーカーの紹介してて、あっタイマーつきでいいなって、ネットで検索して、送料込みで一番安いとこで、ポチリしました。
お肉切るのが、時間かかるけど、あとはお任せだから楽チンです。
まだまだ大きさが、バラバラで…
hocochan
2014/10/08 18:09
>めめちゃんさん

そうですよね。ワンコは、自分で食べるもの選べなくて、飼い主の私たちが、与えたものしか食べれないんですもんね。
ルーガは、その中でも自分の好きなものを選んで食べていますが…
無添加ジャーキーといっていても、実際のところ分からないから、自分でスーパーデ買ってきた肉を切って作れば、本当に無添加ですもんね。
今日もスーパーで、ささみ大量買いしちゃいました。茹でて、ルーガのご飯にもトッピングしようと思って、私もお裾分けしてもらって、おかずを作ろうと思ってます。
馬肉とかもチャレンジしてみたいんですよね。
hocochan
2014/10/08 18:16
>ALEX&LALAさん

トーマス、今回しか見れないかもって思ったし、アジア初!!とか、聞いちゃうと、私は、そういうのに弱くて、見に行きたくなっちゃうんですよね。
撮り鉄さんたちに、混じって、いっぱい撮りましたよ。ルーガも何故か、尻尾ブンブンで、大鉄の女性社員の方に、ワンちゃん汽笛怖くないんですねって、ビックリされちゃいました。
今週末で、終了です。

ドライフードメーカー、ALEX&LALAさんちが、ブログで作ってるの見て、ずっと欲しかったんですよ。うちのは、安物ですが…
半生になると嫌と思うと、小さく切りすぎちゃって切りすぎちゃうんですよね。今もタイマーかけてますが、大きさがバラバラになっちゃって、まだまだです。
ルーガ、マグロとか好きなので、マグロのお刺身買ってきて、ジャーキー作れないかな!?と思っているんですが…出来るのかな!?
hocochan
2014/10/08 18:25
ご無沙汰してます。
手作りですか〜流石です。うちは市販品ですが上の写真の1個分をまだ半分に切り分けあげてます。
1日に3〜4回あげるので小さくても十分喜んでます(^^)v単純犬ですから。

それと、色んな所に行かれてるので羨ましいです。我が家は爺犬なので長距離は考えものです(>_<)
リキオ
2014/10/11 15:13
>リキオさん

私は、リキオさんのブログ、最近読み逃げしちゃってるんです。ごめんなさい。
海老の唐揚げとか、私もお裾分けして欲しいなぁなんて、思ってみてました。
うちの父は、最近また鮎つりにハマって、朝早くから大井川の上流へ行ってるみたいです。魚の臭いがダメな私は…
手作りと言っても、お肉切って、あとは乾燥させてるだけなんですよ。楽チン♪
ワンコは、量じゃないって聞いたことあります。小さくして、回数多い方が嬉しいみたいですよ。
うちもおやつ、そんなにあげません。
会社行く前に、お留守番よろしくオヤツをは、毎日あげますが、基本お留守番子だから、朝晩のご飯だけです。
連れ回すのも、ワンコには、いい迷惑かもですよ。でも、お休みは、一緒に行けるとこは、連れてっちゃうんです。私が寂しみしんぼなので…
遠出出来なくても、ワンコにとっては、どれだけ飼い主と充実した時間を過ごせるかだと思います。
来月は、東海市のディニーズガーデンへまた行く予定です。
hocochan
2014/10/13 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ドライフードメーカー、買っちゃった ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる