ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーマスフェアへ行ってきたよ♪

<<   作成日時 : 2014/10/01 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、トーマスSLを見に行ったけれど、メイン会場の
千頭駅へ行かなかったので、リベンジしてきましたよ

8月は、暑かったから、涼しくなった頃にまた行こうって
思っていたんです

夏休み時期だと、混んでるし、平日の空いてる時に
行こうって思って、トーマス運行日をチェックして
金曜日に行ってきたよ

今回は、トーマスフェア会場の千頭駅目指して出発

思っていた以上に、千頭駅は遠かった

途中凄い細い道があって、すれ違い出来そうにない感じで
片側交互通行していました

トーマスSLは、【下り】新金谷駅10:38発千頭駅11:51着
【上り】千頭駅発14:10発新金谷駅15:26着で
千頭駅に止まっている間が、イベントに良い時間だよ

行こうって、思い立った時間が遅かったから
千頭駅に着いたのが、13時ころでした
画像

臨時駐車場Bへ停めたんだけど、結構遠くてビックリ
って、いうか、平日なのに、こんなに来てるのって
画像

画像

画像


千頭駅で、トーマスSLが到着する前に来ていれば
転車台で方向転換するとこが見れるんだって

着くのが遅かったから、トーマスは千頭駅で待っている
ヒロと並んでいたよ
画像

大鉄が保存するSL❝9600形❞がヒロに変身してるんだって
画像

駅構内は、カートなど顔が隠れるものに入ってれば
ワンコもOKだよ
画像

トーマスとヒロの前は、人がいっぱい
画像

本当は、ダメなんだろうけど、抱っこして撮っちゃった
画像

画像


アプト式鉄道のホームも見てきたよ
画像

画像

紅葉の時期に乗るのが、おすすめだと思います

せっかくなので、駅構内をウロウロしちゃった
画像

画像

画像

トーマスSLの客車の中だよ
画像

画像


千頭駅を後にして、途中片側交互通行の所で
止まっていたら、トーマスSLが走ってきたよ
画像

帰り道、カメラを構えて、通るのを待ってる人たちが
画像

汽笛を鳴らしてトーマスが来たら
何故か尻尾ブンブンでルーガが喜んでいた

朝、新金谷出発から追いかけて、千頭駅へ行って
帰りも千頭駅から、新金谷まで、ずっと追いかけるって
言ってる人がいました

でも、皆そんな感じだったかも

そのまま、帰るつもりだったんだけど、ここまで来たら
新金谷へ行こうって言われて、新金谷へ行くことに

新金谷に到着して、転車台へ入ってきたのを見れました
画像

画像

画像

画像

動画で撮ったら良かったね

まだまだ、もう少しだけトーマスSL走るので
興味がある方は、見に行ったら記念になって
楽しいかもです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • トーマスフェアへ行ってきたよ♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる