ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルトぐるみを作りに行ってきたよ♪

<<   作成日時 : 2014/11/02 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

10/26のお話だよ

以前、フェルトぐるみのアンジュを作って頂いた時に
つくぽんさんから、フェルトワンコを作るイベントが
ミサワホームさんでありますよって、お誘いを受けました

カレンダーを見たら、お休みの日

もうこれは、絶対行かなくて…と思い
つくぽんさんから教えていただいた
ミサワホームの担当さんにお電話して
イベントに参加させていただきました
画像


最初に、ミサワホームさんの展示場の方で受付をして
展示場を拝見させていただきました
画像

展示場とか、家の間取りとか見るのって好きなんです
ミサワホームは、収納するとこが多くていいなって
思いましたよ
画像

蔵とかロフトとかあって、階段で上がれるロフトは
ちょっとした室内ドッグランになるかもって
思っちゃいました

玄関先にもペット用のシンクがあって
足洗うのが、楽に出来そう

家を建てるなんて、私には無理ですが・・・


展示場を見て、今回の楽しみに移ります
つくぽんさんの作ったわんこ達です
画像

今回は、このタイプの作品を作ります
画像

2時間で、ちびちびフェルトワンコを完成させると
言うことで、申し込みの時に、犬種と毛色を伝えて
つくぽんさんが、先に手足3本、胴体、耳1個を
作ってくれてありました

今回、参加された方の全て、用意してくださってあり
大変だったと思います


まずは、頭から作り始めました
画像

画像

羊毛フェルトをくるくる丸めていき
ある程度、形が出来たら、ニードル針で
つくつく刺して、形を整えていきます
画像

画像

頭が出来たら、マズル作りました
マズルが、出来たら、頭にくっつけて顔を完成させて
作って頂いた胴体とくっつけました
画像

画像

画像

耳をつけて、耳の内側も色をつけましたよ
画像

うーん、微妙なワンコが出来上がりました

不細工さんですが、でも、初めてにしては
それなりに仕上がったのでは…

皆さんのわんこと記念撮影しましたよ
画像

画像

画像


不細工さんしか作れなかったけど
とっても楽しかったです

早速、家で作ってみましたよ
画像

左のが、後で作ったものです

つくぽんさんの教室に通えたらいいなって思いました
もっと、ちゃんと作れるようになりたいです

そしたら、自分でルーガやアンジュを作ってみたいです
お友達のわんこのも作れるようになったらいいな

いつか似てないわんこを作って渡されちゃうかも・・・
皆さん、お気をつけください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チクチクするのって加減がイマイチわからなくて
難しいよね〜。
初めてでワンコというのはスゴイと思うわ!
私は平面の壁掛けからだったもの(^^;
ニードルは何本も折りました(><)
私も地元にお教室があるので行きたいなぁ〜って
思っていたんだけど
予定があわなくて無理なんですよ。。。
キティ
2014/11/02 23:03
すごく素敵な教室ですね〜
愛犬家の方なら行ってみたいですね!
そして、良さそうなお家、いいなあ〜
すごく上手にできましたね!
顔の表情も抜群に良くて、一番目立ちますね!
おそらく、お家にいるアンジュちゃんを見てたから
上手に出来たのかもしれませんね!
(^_^)
ALEX&LALA
2014/11/06 00:59
つくぽんさんの教室いかれたんですね
hocochan さん凄いじゃないですか♪
作り方初めてみたのですが上手にできてます。
ペット飼っていたらだれでも参加したくなりますものね
いつか我が家のききちゃんのもお願いしたいわぁ〜
住宅展示場も気になっちゃいました〜♪

ききママ
2014/11/06 08:33
>キティさん

そうなんですよね。針をツクツク刺すのが、どんな感じでやっていいのか、分からず、針も簡単に折れちゃうみたいで、怖々でした。
皆、自分の愛犬を作ってて楽しそうで、私も初めてお会いした方に馴れ馴れしく話しかけてしまい、でも、楽しい時間が過ごせました。
難しいけど、やり出すと楽しくて、早速フェルトぐるみの本を買っちゃったり、家のワンコを作れるくらいのフェルトは購入しましたが、茶色が欲しい色がなくて…
キティさんのブログのバナー!?のフェルトぐるみ、可愛いですよね。
つくぽんさんの教室に通えたら楽しそうですが、休みが不定期だと教室とかも無理かな!?
hocochan
2014/11/07 23:27
>ALEX&LALAさん

展示場見るの大好きです。
夢は、おうちにルーガのドッグランが出来たら良いなぁと思っているのですが、これは、夢のまた夢ですね。
フェルトぐるみ、楽しいですよ。
先生のつくぽんさん、素敵な方なんです。
人付き合いが苦手な私ですが、つくぽんさんの教室なら楽しく行けそうって思いましたよ。
まだまだ不細工ワンコしか作れませんが、いつかルーガのそっくりワンコも作れるようになりたいなぁ。
hocochan
2014/11/07 23:36
>ききママさん

おうち見るの楽しいですよね♪
友達と建てれないのに、展示場巡りしたこともありますよ。いろんな間取り見て、あーこれいいなぁって、見るの大好き。
フェルトぐるみ、なかなか上手に作れないけど、楽しいです。今回のは体験教室でしたが、本当の教室に通えたら楽しそうです。
フェルトぐるみの本とか、結構売ってるんですが、基本の作り方っていうか、今回作ったみたいなのは載っていても、実際にたってるとか、座ってるのの作り方とか載ってなかったりします。初心者には、難しいです。
いつか、フェルトききくん、作れるようになれるといいですが…
似ても似つかない、不細工ワンコにならないようにしなきゃです。
hocochan
2014/11/07 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • フェルトぐるみを作りに行ってきたよ♪ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる