ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうまなオヤツ

<<   作成日時 : 2014/11/12 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ドライフードメーカーを折角、買ったので
ネットで、馬肉をお安くゲットしましたよ

他の皆さんのように、馬肉ジャーキーを
作ってみたかったんだ

熊本の馬肉やさんで、業務用って載っていたんです

私が、購入したのは、馬肉のこま切で、馬刺しを加工
パック詰めする際に、余った切れ端を集めたものです
画像

初めてだったから、お試しで、3つ購入
真空パックで、冷凍で届きましたよ

ペット用ではありません


解凍は、未開封のまま冷蔵庫か、流水につけてって
なっていましたよ


3つ買いましたが、うーん
当たり外れが、あるような気がしました

脂身が多かったり、筋が多いものがあったり

切って、フードメーカーに並べたよ
画像

オール電化なので、夜間のお安い時間に作ります
画像

しっかり乾燥させたいから、トレーの重ねる幅は
低めにしています

トレーの置き方で、高めと低めと調整出来るので
いつも低めにしています

次の日の朝には、完成しているよ
画像

ルーガ、喜んで食べてくれるので嬉しいです
画像

おあずけ状態ですが、この後ちゃんと、あげましたよ

ジャーキーを作る際に出る、切れ端などの小さいお肉は
茹でて、小分けにしておきます

ご飯の時に、いつものフードにトッピングしてあげるよ

お肉だけ先に食べちゃうから、ビックリですが・・・


3つ購入したのが、終わっちゃったので
もう1件気になっていたお店で今日注文してみたよ

次は、どんな感じのお肉が届くか、楽しみ


ドライフードメーカーって、お肉買ってきて
切って、あとはタイマーかけて朝には出来てるから
楽ちんですね

ジャーキー買うより、お安く出来る気がするから
買って良かったって思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無添加で安心だし、寝ている間に出来ちゃうくらい簡単なのはいいな〜。
それに手作りおやつはhocochanさんの愛情もたっぷり入っていてルーガちゃんも大喜びですね。
こはるママ
2014/11/12 12:36
わぁ〜沢山できましたね
馬肉にも挑戦ですね(*^^*)
我が家も馬刺の切り落としや桜肉でつくってますよ。スジなんかも良さそう。
かみごたえありそうですしね(笑)
こちら馬肉専門店ありますからいつでもご用意いたしますよ〜♪
ききママ
2014/11/13 23:35
>こはるママさん

人も食べれるお肉ってなってるのが、一応買うときにちゃんと見ます。
鶏肉とかならスーパーで買えるけど、馬肉は、なかなか売ってるとこないですもんね。
テレビで、ちょうどドライフードメーカーのことやってて、お安いフードメーカー見つけて買いましたが、テレビの影響力ってすごくて、その時、メーカーの在庫切れとかなって、届いたあとまた、検索したら、値上がりしてました。
楽チン好きな私には、タイマーつきのが便利です。
今も、馬肉ジャーキー作ってるとこです♪
hocochan
2014/11/14 20:54
>ききママさん

真空パックのが500g入りなので、1回にトレー5枚使って作ります。
薄いお肉だったんですが、脂身や筋が多いのがあったりで…
もう一軒のは、ちょっと厚めの赤身肉でした。
ききママさんとこは、馬肉が売ってるからいいですよね。
今度、よいお店を紹介してもらおうかな!?
hocochan
2014/11/14 20:58
こんばんは!美味しそうで自分も食べてみたいです!(^^)!
リキオ
2014/11/17 22:21
>リキオさん

ササミで、作ったときは、自分でも味見してみました。
ちょっぴり味付けしてやれば、人用のオヤツ!?おつまみにもなるなと思いましたよ。
馬肉は、実は、食べたことないんですよね。
飲みにいって友達が馬刺食べてたことあったけど、刺身とか生肉苦手な私は…
簡単に作れるから、お休みの日は、ドライフードメーカー大活躍です。
hocochan
2014/11/18 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • うまうまなオヤツ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる