ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうまなおやつ part2

<<   作成日時 : 2014/12/20 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、初めて馬肉を買って、馬肉ジャーキーを
作ってみたけど・・・

最初に買ったお肉は、筋や脂身が多いものがあったり
3袋買ったけど、当たりハズレが、あったような


ルーガの誕生日に新鮮な馬肉を沢山いただいたけど
その前に、もう1軒気になっているお店に
沢山、注文してしまっていた


今回のお肉も500グラムずつで、真空パックになっていて
ワンコが食べるなら、生でもOK
画像

人が食べるなら、加熱してからってなっていました

今回も、人が食べれるお肉を選んだよ


今回のお肉も切れ端なんだけど
固まり肉で、厚みがあったよ


早速、冷蔵庫で解凍して、ジャーキーを作りました


前回のより赤身が、多かったよ
画像


ただ切って、乾燥させるだけなのに
ルーガが、喜んで食べてくれるから嬉しいです
画像

     ジャーキー、いっぱいくださいな

10袋買っちゃったから、まだ冷凍庫にあるよ

生で、あげるのは、ちょっと抵抗があるから
ジャーキーか、細かく切って、野菜と煮込んで
あげようかなって思ってます
画像

おやつ食べて大満足なルーガでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ〜沢山ありますね(*^_^*)ルーガちゃんの幸せそうなお顔!!お肉とお野菜との煮込み、家も大好物ですよ。
めめちゃん
2014/12/20 17:58
>めめちゃんさん

まとめ買いすると安いかなって、沢山買い込んじゃいました。
お休みの日は、ジャーキー作りやルーガのご飯のトッピングを作りおきしてます。
めめちゃんさんのように、手作りご飯ちゃんと作ってあげれればよいのですが…
たいした事は出来ませんが、ルーガの嬉しそうな顔が、見れるのが嬉しいです。
hocochan
2014/12/21 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • うまうまなおやつ part2 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる