ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーガも神社で、お参りしたよ

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

エコパで、ランランした後のお話だよ


今年は、良い年でありますように…と
私だけじゃなく、ルーガも、しっかりお参りしてきたよ


最近は、初詣に行ってもワンコ連れを
見掛けるようになったけど、やっぱり参拝するのに
ワンコは、ダメって所も結構ありますよね

今年は、元日に近所の神社へ初詣に行ったら
ウサギを連れている子供がいて、ビックリしましたが…

その子のお父さんを見て、更にビックリ

幼なじみでした

ルーガに挨拶しに来てくれたけど・・・
消防士のガタイのいいのが、寄ってきたので
怖がってました


今回、ルーガとお参りに来たのは
磐田市にある、見付天神です
画像

ここは、磐田市のゆるキャラ、しっぺいくんのモデルの
しっぺい太郎が、祀られている神社です
画像

だから、ルーガも安心して参拝出来るね


見付天神は学問の神様だから、受験生も来そうで
お正月は混んでるかな!?って思って
皆が、仕事が始まってる1/7を選んだんだ

それでも、ワンちゃん連れで参拝に来てる方が
結構いましたよ

県外ナンバーのワンコ連れの方も来てました

今回見かけたのは、多頭飼いの方が、多かったかな


先に、見付天神の本殿、拝殿からお参りをしたよ

お約束の写真を撮ったよ
画像

ルーガと一緒に私も顔はめをやったから
私の顔は隠させてもらいます


ワンコ連れは、お目当ての霊犬神社へ行きますよ

見付天神と隣接されているつつじ公園に
霊犬神社は、あります
画像

ルーガと一緒に霊犬神社で、お参りしましたよ
画像

ルーガも、しっかり手を合わせたよ

ルーガも、お願いことしたかな

お願い叶うといいね

お参りしたあと、お散歩してるワンちゃんが来て
ご機嫌なルーガでした
画像

相手のワンちゃん(男の子7歳)もルーガのこと
気に入ってくれたみたいだったね


本殿の方に戻って、ルーガにお守りを買ったよ
画像

私のも買いましたよ
画像


犬みくじがあったので、おみくじをひきました
画像

犬って言うより、きつねみたい

犬みくじって、いっても、内容は人用だよ

吉だったよ

今年は、ルーガに良いことあるかな


霊犬神社では、戌の日に
犬のご祈祷もしてくれるそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちりめんのお守りにしたんですね!
私もペット神社に行ったんだけど
どれにしようか悩んじゃって
ワンコ顔のお守りにしました(^^)
犬みくじもあるんだぁ〜
最近は可愛いおまけ付のおみくじが増えたよね♪
キティ
2015/01/11 12:04
>キティさん

ちりめんの肉球のが可愛くて、選びました。
首輪やネームチョーカーにつけれるのが嬉しいです♪
お守り、どれにしようか悩みますよね。
ルーガの悩んでたら、他にあった健康守りを買ってもらっちゃいました。
おうち用です。
ワンコの顔のお守りとかもあるんですね。
磐田市だけあって、さっかーお守りとかもありました。
おみくじ、他にもパワーストーンとかもありましたよ。ビックリです。

hocochan
2015/01/12 20:54
見付神社って、しっぺい君というワンちゃんが祀られている神社だったんですね
ここなら安心して愛犬とお詣りできてよいですね。こちらにもペットのお守りがある神社はあるのですが、見付神社いつかキキちゃん連れて一緒にお参りしようとおもいます。

ルーガちゃんのワクワクするような願い事って気になりましたよ〜。きっと良いことありそう♪

お守り大事に着けさせていただきます。
ありがとうございました。
ききママ
2015/01/14 22:54
>ききママさん

以前は、見付神社にしっぺい太郎の子孫のワンコがいたとかって聞いたことあったのですが、今はいなくて、残念です。
この伝説のお話、子供の頃、日本昔ばなしってテレビでやってて見たことあったので、余計嬉しくなってしまいました。

私が無理矢理、ルーガの手を合わせてお参りしたのですが、ルーガもお願い事してると良いなぁ。
ルーガもお留守番の時、ネームチョーカーにお守りつけて、よいこにお留守番してくれてます。
帰宅すると、チリチリっ鈴の音が聞こえると安心します。
hocochan
2015/01/18 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ルーガも神社で、お参りしたよ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる