ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つるし雛を見てきたよ

<<   作成日時 : 2015/02/17 11:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、久しぶりに有休を取って
ルーガとお出かけしてきたよ

職場の班長以外は、皆、毎月しっかり有休を
取っているから、忙しいからって取らないでいることが
バカらしくなっちゃった

違う職場の上司が、飲んでいる時に
自分が、いなきゃダメだなんて思って
頑張っていたって、給料は変わらないんだから
そんなに頑張らなくてもいいと言ったから
嫌々病の私は、更にやる気が無くなっちゃった

チームリーダーは、その上司のこと気楽でいいなって
私に愚痴っていたけどね・・・

でも、そんなこと聞いちゃったら
なんか頑張ってた自分が、バカらしくなっちゃったんだ

やる気を失っちゃった私は、癒しを求めて
ルーガとお出かけして、リフレッシュすることにしたよ


どこに行こうかなって思って、海方面へ

着いたところは、牧之原市の大鐘家

国の重要文化財に指定されている庄屋屋敷だよ

以前、アジサイを見に来たことがあったんだけど
今回は、つるし雛を見に来たの
画像

入り口には、犬入れません書いてあるけど
聞いてみたら、庄屋屋敷のご主人が
抱っこしてれば良いよって
画像

中には、つるし雛が沢山
画像

うさぎさんの可愛いお雛様
画像

つるし雛、初めて見たかもです
画像

後ろに写っている雛人形は、昭和25年の物だって
言っていたような

お屋敷の前には、梅の花が咲いていました
画像

画像

石の上に乗せられて
画像

画像


もうすぐ、女の子の節句だから、ルーガにお雛様を
見せてあげれて良かったかな

ここでは、抱っこだったから、次はルーガも
楽しめるとこに行くよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは!hocochanさんの記事、全く寒さを感じさせないのは写真の被写体のせい?寒く無い訳無いよね(^^)
有休って会社の特徴が出るから何がイイのか一概には言えないし難しいね。(自分も1月から取って無いのでそろそろ休もうかな(^^)v)
リキオ
2015/02/22 17:27
>リキオさん

この日は、暖かったですよ。
寒がりの私でも、海の近くのお散歩以外は、コート着ませんでした。
梅も咲いていて、春の訪れですよね♪

以前は有休、何日消化しなきゃダメって言われて、取れてないと、無理矢理調整で取らされたとけど、会社の組織が変わったので、特に言われなくなりました。
ても、昨日勤怠表見たら、一応、今月までに何日は消化しなきゃいけない日数書いてありましたが、同じ職場の女8人いましたが、私以外皆消化しなきゃいけない日数は0で、男に混じって私だけ、日数書いてあって、全然消化してないなって思いました。一応毎月1日位ずつは、取っても問題ないので、これからはどんどん取るつもりです。
男の人は、有休って取りづらそうですよね。
でも、リフレッシュは、必要ですよね♪
hocochan
2015/02/23 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • つるし雛を見てきたよ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる