ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花まつり

<<   作成日時 : 2015/02/24 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お休みに、お花を見に行ってきました


今回は、今の季節のお花ということで
満開に咲いているいる
菜の花畑へ行ってきましたよ


渥美半島で、菜の花まつりを開催してるってことで
ルーガと行ってきたよ

うちから、渥美半島って、バイパスを使って行くんだけど
バイパスを降りた後の道が、とても長かったよ


伊良湖岬の近くに菜の花ガーデンが、ありました
画像

途中にも、菜の花がキレイに咲いてましたよ

週末は、イベントをしてるみたいですが
平日に行ったので、特に何もやっていなかったけど、
お花を見に来てる人は、沢山いました
画像

無料の駐車場もあったよ

お花も無料で見れますが、募金箱が、ありました
画像

こんなにキレイなお花が見れたんだもん
勿論、募金しましたよ
画像

私が見えちゃってる
画像

もっと密集して咲いてるとこに移動したよ
河津サクラが、咲き初めてました
画像

サクラを正面から撮れてない残念な写真

菜の花畑をぐるりとお散歩
画像

画像

一面の菜の花で、花のいい香りが凄くしたよ

こんなに咲いてるとこなんて、めったにないから
菜の花の香りが、こんなにするんだって驚きました
画像

週末は、黄色いテントの中にお店が出店するんだって
画像

お昼過ぎに出かけたから、着いたのが15時ころで
お天気も曇り空だったから、残念

お天気の良い日に朝からお出かけしてくるのが
のんびり出来ていいなぁって思ったよ

お約束の顔はめが、なかったので
風よけの休憩場所の樽から顔出し
画像

ルーガが、撮ってるの見て、チビッ子の中に
ぼくも・・・って、言い出した子が

菜の花ガーデンの入り口にある写真スポット
画像

ルーガ、お座りでもない中途半端な姿勢


菜の花畑をあとにして、伊良湖岬の道の駅と
恋路が浜にも行ってみたよ
画像

16時過ぎちゃってたし、曇っていたので
折角の海岸も、どんよりした感じ

もっと早くお出かけしてきてれば
砂浜で遊べたのにね

お土産に大あさりを買って帰りました
画像

大アサリが、気になるルーガ
画像

いっぱい買ったので、キャベツを1玉もらったよ

渥美半島は、キャベツ畑がいっぱい

今は、いちご狩りもやってるし、もう少しすると
メロンの季節かな

お天気が、あんまりだったけど、とってもキレイな
菜の花が見れて良かったです


これからの季節、お花見お散歩楽しみだね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いね〜まっ黄色!トイマンの色合いにバッチリですね。そしと大きなあさり。お料理は何にしたのか楽しみです( ^^)
めめちゃん
2015/02/24 18:43
>めめちゃんさん

近くにも菜の花畑があるのですが、まだ咲いてなくて、伊良湖の菜の花祭りが1月から3月までやっているって聞いて、ネットで見たら、すごい咲いていたので、行きたくなって。
こんなに一面の菜の花畑は、初めてでした。香りが、すごかったのには驚きです!!

本当、大きなアサリで、お店のかたが半分して、貝から身をとって、お酒を入れて焼いて、その後、醤油を入れればいいよって教えてくれたので、その通り食べました。
大きいので、半分にしても食べごたえがありました。
実家の父は、大喜びでした。
hocochan
2015/03/01 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 菜の花まつり ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる