ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと忘れない…

<<   作成日時 : 2015/03/11 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月10日は、忘れられない日

ちょうど1年前の今日
私の大好きなアンちゃんが
私のもとから旅立ってしまった日

あれから毎日、アンジュのことは
忘れたことはなかったよ

本当、ごめんね
画像


今日は、お休みをもらって、ルーガと一緒に
アンジュに会いに行きました

とっても風が強くて、お寺に近くなったら
雨が、急に降ってきました

せっかく、アンちゃんに会いに来たのに
雨降って嫌だなぁ、やんでくれないかなって思っていたら
お寺に着く直前に雨が、やみました

外は、風が、強くて寒かったけど、ルーガと一緒に
アンジュと、ゆっくりお話が、出来て良かったよ

さっきまでの雨は、きっと、泣き虫の私を見て
アンジュも泣いた雨だったのかな


お葬式をちゃんとあげていなかったから
先日、アンジュのお墓があるお寺で
一周忌を行ってもらいました

ご住職さんとアンジュの話をしたよ

アンジュの写真を見て、ご住職さんが
アンジュさんは、幸せだったねって、言ってくれたよ
画像

しっかりカメラ目線で、いい写真だねって
画像

アンジュ、モデルさん好きだったもんね
画像

カメラ向けると、ルーガだけ撮ろうとしても
しっかり、フレームインしてきたもんね

そして、アンジュの目の中には
いつも私が、うつっていたね
画像

私のことをいつも見ててくれて、ありがとう

短い生涯だったかもだけど、アンちゃんは
うちの子になって、幸せだったのかな

いくら後悔しても、アンジュは、戻ってこないのは
分かってるけど、私は、後悔ばかりだよ

こんな私をお空から見てるアンジュは
怒ってるのかな

アンちゃん、本当ごめんね

アンちゃんを助けられなかった私を許してね

ううん、許してくれなくてもいいよ

でも、私は、アンジュのこと、ずっと忘れないから
アンジュも私のこと、忘れないでね

お空から、私とルーガのこと見ててね

いつも笑顔で、私とルーガのこと追いかけてきてくれて
私たちに元気と笑顔をくれて、ありがとう
画像

画像

画像

お友達から、アンジュにお花をいただいたよ

アンちゃん、嬉しいね

アンジュのこと、覚えていてくれて
本当に、ありがとうございます
画像

離れていても、私たち、ずっとずっと家族だよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃんは濃厚な関わり方をしていったんだよね。だからにこやかにお空から家族を見守ってると思いますよ。
めめちゃん
2015/03/11 07:14
早いですね・・・もう一周忌。
この桜をみると何故かアンちゃんを思い出します。短い一生だったとは思いますがhocochan やご家族に可愛がられて溺愛されていたことアンちゃんは充分幸せだったと思います。
今はお空からhocochanの幸せ願っていると思います。
ききママ
2015/03/11 13:01
アンジュちゃんの笑顔を見ると、大好きだよ!と、幸せがすごくすごく伝わってきます。
hocochanさん家族をちゃんと見守ってくれていると思います。
きゃらママ
2015/03/12 00:26
>めめちゃんさん

コメントありがとうございます。
まだ、ひょっこりアンちゃんが、現れるかもなんて、たまに思ってしまうんですよね。
原因が、わからないままで、だから、余計、私が…って、気持ちがあります。
hocochan
2015/03/14 14:26
>ききママさん

コメントありがとうございます。
もう1年たってしまいましたが、未だに悔やんでばかりのダメダメです。
ルーガにも、本当申し訳ない1年を過ごしてしまったと思います。ルーガ、もっとお外で遊びたかっただろうに…
生まれ変わりって本当にあるのなら、アンジュが、また、私とルーガの元に帰ってきてほしいなって思っています。
hocochan
2015/03/14 15:15
>きゃらママさん

コメントありがとうございます。
本当、いつも私の後をついて回って、分離不安かもって、思うくらいでしたが、お留守番は、ルーガと良い子にしてる子でした。
トイマンには、珍しいのか、人見知りもせず、誰にでも尻尾フリフリで、膝の上に飛び乗ったり、甘えるのが上手な子でした。
そのくせ、とっても怖がりで、嫌だって思うワンコには、逆毛立てて吠えちゃったり・・・
そんなアンジュのつらいよって言葉を分かってあげれなかったことが、情けないです。
今は、毎日朝晩のアンちゃんとの会話が日課です。
9日の夜中、ルーガが、部屋の中をキョロキョロして、何かを見つめているようだったから、アンちゃんが、遊びに来てくれてたのかなって思いました。
hocochan
2015/03/14 15:26
いいお写真ばかりですね…
アンちゃん、間違いなく幸せに過ごしていた
ことがわかります。
毎日朝晩の会話、きっとアンちゃんも楽しみに
していると思います。
3人ずっとずっと家族ですものね!

あちゃ
2015/03/27 00:05
>あちゃさん

コメントありがとうございます。
あちゃさんとセブンくんにも、アンちゃんと会ってもらいたかったです。天然炸裂でしたが、いつも笑顔で、自慢の娘でした。
これからもお話いっぱいしていこうと思っています。
hocochan
2015/03/28 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ずっと忘れない… ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる