ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のルーガさん

<<   作成日時 : 2015/08/11 10:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの更新です


ブログをアップしていないと、ルーガに何かあったのかと
心配される方もいましたが、ルーガは、元気にしていますよ


ここのところ、猛暑が続いて
お出かけが、つらいですよね

夜になっても、全然涼しくならなくて、嫌ですよね
もう少し、気温が下がってほしいものです


最近のルーガさん、サプリを毎日摂取しています

実は、お気づきの方もいたと思いますが
尻尾の先が、剥げていました
画像

ハゲの状態が、酷かった時の写真です
画像

画像

病院で診てもらったら、菌が原因かもと言われ
菌があるか、調べてもらいましたが、問題なし

これは、ラットテイルかもと言われ、甲状腺低下症かもと
血液検査も行ってもらいましたが、こちらも問題なし

でも、様子見で、薬をちょっと飲んでみましょうと言われ
ステロイドの薬が処方されました

しかし、全然変わらず

結局、原因が分からず、改善もされずでした


ルーガは、至って元気ですが、やっぱり尻尾のハゲは
見た目に可哀想だし、他人から変な風に思われたらって嫌で
ルーガのブリーダーさんに相談して、ちょっぴり改善されて
お友達のききママさんも気にかけてくれて、ビタミンのサプリを
くださったりして、ハゲて、乾燥しきった肌が、良くなってきました

でも、やっぱり、なかなかハゲが、治らず・・・

このままでは、本当可哀想って思い、いろんな思いもあり
今年春に、混合ワクチン接種をするタイミングで
病院を変えることにしました

新たに選んだ病院の先生は、とっても優しくて
親身になって対応してくれるって気がしたので
1ヶ月後に狂犬病のワクチン接種の際に
尻尾のハゲについて、相談しました

今までの病院の対応、処置などの経過を話し
原因も分からず、ステロイド薬を投薬するのは・・・
ルーガの尻尾の症状を診て、まずサプリを試してみることに

サプリをいただいて様子を見ることになり
これで、改善されればいいなって、思いが強かったのか
自分の思い込みなのか、サプリをとるようになってから
尻尾の肌の感じが、改善されてきた気がしました
画像

次に行った時に、改善されてきてる気がするけど
先生なりに、いろんなハゲや皮膚の症状事例などを
説明してくれながら、もう1種類試してみる価値がある
サプリをすすめらました
最初に処方されたサプリ同様、2種類ともビタミン系です

あまりにも、ハゲていた期間が長かったので
なかなか変化が、目に見えてすぐには、表れなかったけど
私も、先生も着実に、いい方向に向かってきていると
思っています

写真では、分かりづらいですが、全く尻尾の先に
毛がなかったのに、ポツポツと生えてきた感じが
画像

もっと、早く病院を変えていれば、他の先生に
診てもらっていれば、もっと早く治っていたかもって後悔です

ずっと、通っていた病院だけど、変えようかって考えていたし
もっと早く、変えていればよかったなって思っています

そうすれば、ステロイドを投薬しなくても良かったのに
ルーガ、ごめんね

尻尾のハゲ、完治しますように・・・・


次に、皆さんにお会いするときには、ルーガの尻尾が
ハゲだったって分からないくらいになっているといいな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日が続いてますがお元気そうでなによりです
ルーガちゃんの尻尾随分良くなりましたね このまま根気良く通院すればきっと治りそうですね
ききママ
2015/08/11 22:00
ルーガちゃん、元気一杯なお写真(*^ー^)
尻尾も黒くなってますね!サプリが効いてるのね。芽々も皮膚のサプリ飲んでます。同じのかな?美味しいらしく私てきには嬉しいです。
めめちやん
2015/08/12 16:56
>ききママさん

今年は、本当暑くて、つらいですね。

どうしても、ひいき目に見ちゃうのかもですが、もう生えてこないのかなって心配してましたが、2か月たって、ちょっとずつですが、良くなってきている気がします。
病院変えて、良かったです。
hocochan
2015/08/20 12:18
>めめちゃんさん

今までの病院では、全く原因が分からず、結局、ステロイド薬を投薬させたに分からないから、様子をみましょうって、見捨てられた感があったんですが、病院を思い切って変えてみて、良かったです。
サプリも合っているみたいだし、焦らず様子見ていこうって言ってくれて、それでも変化があまり変わらないようなら、もう1種類試す価値があるサプリがあるから、1種類変更する案も考えてくれてます。
最近は、一緒に水素水(ペットにも大丈夫)も飲んでます。
少しでも、ルーガに良い変化があらわれて嬉しいです。
めめちゃんも、改善されてきて良かったですね。
hcochan
2015/08/20 12:31
ルーガちゃん、良くなって良かったです!
ゆっくりゆっくり治そうね!
また、ルーガちゃんの尻尾フリフリが見てみたいです(^ ^)
楽しみにしています(^ ^)
ALEX&LALA
2015/08/23 00:01
ご無沙汰しています。まずはひと安心ですね!ウチのは散歩時に道端の草に鼻を突っ込むのでノーズの毛が無くなりつつあります。そうこう言う自分も前頭部が危ういですが(^^)。まだまだ残暑が厳しいです、お大事に!
リキオ
2015/08/23 15:56
>ALEX&LALAさん

2ヶ月、サプリを摂取してやっと変化があらわれ始めました。
やっぱりハゲ期間が長かったせいで、なかなか治らないかもです。
もっと早く病院を変えるって選択をしていれば良かったです。
次、お会いするときは、毛がはえてるといいな。

hocochan
2015/08/23 20:34
>リキオさん

お久しぶりです。
今年の夏は、猛暑だから長毛のリキオさん家は、辛い季節ですよね。
ルーガもノーズの毛、薄いかもです。しっぽ薄毛の子は、鼻のとこも薄い子が多いみたいです。
草むらは、虫多そうだから気を付けなきゃですね。でも、お散歩楽しんでるみたいで良かったです。
私は、昔から毛が少なくて、縛るとちょっとしかなくて、ビックリですよ。
hocochan
2015/08/23 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 最近のルーガさん ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる