ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーガとアネラの節分だよ

<<   作成日時 : 2016/02/03 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのブログ更新です


今日は、節分ですね
画像

豆まきは、しなかったけど・・・お豆は買ったよ
画像


節分ぽいことをしようかなって思い
ルーガとアネラのご飯を
いつもとちょっぴり変えてみたよ
画像

いつものドッグフードを半分くらいにして
ルーアネ用の恵方巻もどきを作りました
画像

鶏肉で、人参といんげんを巻いて、鶏ハムを作る要領で
作りました

まわりの黒いのは、すりごまだよ

2ワン、凄い勢いで食べてくれました
画像

ルーガは、自分の分を食べちゃったら
アネラのまで食べようとしてました
画像


ドッグフードは、鶏ハム茹でるときに
ちょっと失敗して、鶏の茹で汁が出来たから
茹で汁を入れてみたよ
画像

ルーガ、なんだって感じで匂いを
嗅いでから食べ始めたよ

ルーガもアネラも、恵方巻もどきを完食してくれて
良かったです

美味しかったかな


恵方巻を食べた後は、お面をつけてもらったよ
画像

ゴムをちょっと調整したけど、アネラには大きくて
じっとしてないのもあるけど、首の方に落ちちゃうから
諦めて、首につけました

しまほいの上に座らせたんだけど
アネラは、どんどん前に来て、結局
並んでちゃんと撮れなかった

ちゃんとお座りと待てが出来るようにしなきゃだね


豆まきしたら、楽しかったかな
皆で豆まきすれば、良かったね

来年は、豆まきしようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーちゃんもアネラちゃんも節分のご馳走喜んだみたいですね〜🎵
とても美味しそう
お面を着けたツーワンも良く似合っていてキュート👹
ききママ
2016/02/05 23:42
>ききママさん

豆まきとかもしてみたかったなぁっと思ったんですが、2ワン相手にしてくれないかも・・・とも思って
恵方巻もどきは、鶏ハム作ってみたいって思っていたから、ちょうど節分だし良いかもと、ルーアネのは、下味つけずに作ってみました。
あんまり上手に出来なかったけど、喜んでもらえて嬉しかったです。次回は、もっとうまく出来たらいいな。
お面は、アネラにはちょっと大きかったし、じっとしてくれなくて、ちゃんと撮れなくて残念でした。いたずらっ子には、ちゃんと鬼のお面を着けてもらいたかったのにな。
hocochan
2016/02/07 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ルーガとアネラの節分だよ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる