ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格祈願に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2016/02/14 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、甥っ子を連れて、合格祈願に行ってきたよ

学問の神様といわれる、磐田市の見附天神へ
画像

甥っ子、高校受験です

先週、私立の併願の受験が終わり
昨日、合格の結果を聞きましたが
本命の公立の受験が控えているので
その合格祈願に

今日は、雨予報だったけど、雨降ってなくて良かった

雨だったら、お留守番しててもらう予定だったけど
ルーガとアネラも一緒に行ったよ

皆で、合格祈願
画像


ルーガとアネラは、お約束の顔はめ写真
画像

甥っ子は、お守りは要らないっていって
おみくじだけひきました
画像

大吉だっだよ

これで、合格してくれたら言うことないね

全く勉強しなくて、学校から帰ってくると遊びに行っちゃう
夜は、ゲームばっかりしてるから、おバカだから
高校入れないかもって、姉は、かなり心配しているよ

絵馬見てたら、磐田なのでジュビロの絵馬がありました
見ても選手を知らないから・・・
画像

家帰ってから、よく見たら、五郎丸選手の名前もあったよ
去年もあったから、毎年皆で来るのかな

見附天神は、霊犬神社もあるんだよ
画像

合格祈願をしたあとは、ルーガとアネラもお参りしに行きましょう
画像

画像

霊犬神社の参道は、両脇ツヅジが植えてあります
画像

GWには、きれいに咲くのかな
画像

画像

ルーガとアネラもお参りしました
画像

梅の花が、キレイに咲いてました
画像

画像

これは、桃の花かな
画像

お天気は、曇りだったけど、暖かくて
上着着てたら暑かった
姉と甥っ子は、上着なしで、ちょうど良かったかも

神社のあとは、ランチへ

ルーガとアネラは、車で待ってて貰おうかなって
思ったけど、雨も降ってないし、寒くもなかったから
お外でランチすることにしたよ

以前、ミニピンの凛ちゃん、蘭ちゃんちと来た
とれたて食楽部へ

着いたときは、13時くらいだったから、テラス席にも
ランチしてる人やお茶してる人がいたけど
私たちが食べるときは、他にお客さんいなかった
皆、中の席で食べてたよ

Honey!ハニー!の定食にしたよ
姉は、お好み焼きのモダン焼き定食
画像

甥っ子は、豚玉定食
画像

私は、名前違うけど、油淋鶏の定食
画像

出来上がるまで、お総菜のバイキングをとって
テラス席で待ってました
画像

画像

今回もいっぱい取っちゃった
画像

これ、私の1人分
私、街道まっしぐらです
サツマイモは、ルーガとアネラにお裾分けしちゃった
画像


バレンタインだからって、チョコケーキが
サービスで、ついてました

3人とも、いっぱい食べたよ

ご飯食べ終わったあとは、自家焙煎コーヒーの
2961COFFEEで、お茶しました
甥っ子が、ゲームしたいからもう帰るって言うから
テイクアウトに

甥っ子は、アイス2961カフェラテ
姉は、ホットカフェラテ、私は、ホットカフェモカ
画像

カフェモカとカフェラテは、写真のように
やってくれたんだけど、テイクアウトにしたから
すぐ蓋されちゃったから、写真撮れなかった

姉とじっと見てたから、視線が…
緊張しちゃうって、スタッフさん
凛ちゃんママのmaru**さんのお友達さんかな

次は、甥っ子置いてきて、のんびりお茶しようねって
姉とお約束して帰ってきました
画像

帰りの車内で、ルーガとアネラは、おやすみタイム

お出掛け中は、雨降らなくて、良かったです

今日もルーガとアネラ、お付き合いありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 合格祈願に行ってきたよ ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる