ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 混合ワクチン接種

<<   作成日時 : 2016/04/13 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月は、ルーガの混合ワクチン接種の月です
病院からハガキが来たので、早速行って来ました

フィラリアの薬も、もらいにいったよ
フィラリアの薬は、毎年1年分貰っちゃうのですが
まとめてもらうと、ちょっとお得になるんだって

では、フィラリアの薬をもらうために、2ワン体重を計ります

ルーガは、4.85キロ
私の中では、今くらいが、ベスト体重
2月は、5キロちょっとあったから、少し減って良い感じ

冬になると、痩せるって聞くけど、ルーガは食べる量は
変わらないのに、ちょっと太っちゃうんだよね

去年は、春計ったとき、5.7キロあって、かなりビックリしたよ

アネラは、2.5キロで、変わらず
これで成長止まっちゃうのかな

ルーガの半分くらいだね
なので、2ワンでいると親子って言われちゃう

ルーガの薬
画像

アネラの薬
画像

アネラは、小さいからルーガとは違う薬でした
一緒の薬が、いいよって言うのなら、出すことも可能みたいですが
3キロくらいある子の方が、いいみたいです
薬も、そんなにあげたくないので、体重に見合った薬にしました

フィラリアで、検査をやることだし、ルーガは、7歳で
シニアということもあるし、血液検査も、してもらったよ
フィラリアの検査と一緒にやるとちょっぴりお得に

アネラは、去年8月に混合ワクチン接種したから
今回は、まだしません
先生も、しなくていいよって

狂犬病の注射は、来月しようと思っているけど
アネラは、去年9月にしたから、別にまだしなくてもいいよって
言われました

市からハガキが来てても、別に1年毎にやれば良いから
合わせたいならやってもいいけど、9月にやれば全然大丈夫って

狂犬病の注射は、絶対春にやらないといけないかと思っていました
6月までに接種してないと、連絡がくるみたいですが
事情話せばいいらしいです
知らなかった

血液検査の結果が出るまで、待合室にいました
ワクチン接種したから、少し病院にいようと思っていたから
待っていてねって言われたけど、全然いいね

待っていたら、フィラリアの薬もらいに来るワンちゃんたちが
代わる代わるきたよ

男の人が、ポメラニアンかな連れてきて
今日は、どうしましたって聞かれて、ハガキがきたから来たって
何のハガキなのか、何の為に来たのか、聞いてて不明

カルテを見て、去年4月は狂犬病の注射してるから
狂犬病の注射ですかて、聞かれて
そうかなぁて・・・

変な飼い主だなって思っちゃった

自分で病院来ておいて、何しに来たのか
病院の人が言わなきゃ分からないって、変だよね
狂犬病なら、注射するとき、ハガキだってほしいだろうし


血液検査の結果は、1項目、ちょっぴり高いのがあったけど
問題ないレベルだって、言われて安心しました
画像

1度、検査しとけば、体調悪いときに検査したときの
比較にもなるから、やっておくことは良いことだよって

去年の初夏から尻尾のハゲの為に、ビタミンのサプリを
出してもらっていて、毛は生えてこなかったけど
肌の調子は良くなってきているし、ちょっと様子を見るということで
今回から少しストップすることにしました

また、冬場肌が乾燥しやすい時期に、様子見て
再開してもいいしってことに

本当は、私も先生も、発毛してくれることを願っていたんだけど
ハゲだしてから、すぐ今の病院に来てれば良かったのかなって
そしたら…って、ちょっと後悔です

ルーガ、ごめんね
病院選びって、難しいね

ワクチン接種したし、折角天気良くても、安静にしてなきゃだし
避妊手術を迷っているうちに、アネラが、先月からヒートに
なってしまったから、ランランも行けないし
毎月のお約束の所に行くことに

帰りに、磐田のケーキ屋さん、ぐらんまにえさんへ
寄り道して、頼んでいたものを買って帰りました

ルーガとアネラのオヤツも買って、もちろん私のオヤツも
画像

あげたあとなので、少ししか入ってません
私も味見したよ
人のより、固めで、甘くないです

ぐらんまにえさんに、行くのは、毎回楽しみです
2、3回しか行ってないのに、覚えていてくれて
ワンコの話を沢山して帰ってきました

今回は、ぐらんまにえさんのワンコのブリーダーさんとこが
火事になってしまってとお話を聞きました
アニマルファームさんって、ブリーダーさんみたいです

亡くなっちゃったワンコもいたのかな
病院へ入られたワンコがいるって聞いたけど
お留守番してる時に起きちゃうのって、本日怖いですよね
うちも気を付けなきゃです

実家に寄り道
画像

実家に行くと何故かテーブルの上に乗ってしまう

家に帰って来てからも、まったり過ごしたよ
画像

ルーガ、ワクチン接種、頑張ったね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに親子に見えちゃうかも(笑)仲良しは良い事ですよね。
めめちゃん
2016/04/13 16:33
>めめちゃんさん

アネラは、小さめなので子供って皆、思うみたいです。
私も、イタズラばっかする悪い子なので、赤ちゃんいい加減にしなよって怒っちゃうんですが…
仲良しなのかは、分かりませんが、寝てるとルーガにくっついていきます。ヒートになった時は、怒りっぽくて、2ワン喧嘩が凄かったです。
hocochan
2016/04/14 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 混合ワクチン接種 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる