ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと過ぎちゃったけど、桜のお花見散歩

<<   作成日時 : 2016/04/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと桜が散り始めちゃったけど、お花見散歩へ

ドライブしながら、桜の咲いてそうなところを散策です

山の方に行こうって、ねむの木学園とかあるあたりは
咲いてるかもっていったけど、お散歩しながら見れるような所は
残念ながらありませんでした

毎年、ホタルを見に行くあたりは、どうかなって
通ってみたら、菜の花と桜が、咲いていました
画像

小さい川なんですが、毎年ホタルが見れるんですよ
画像

アネラ、軽いから持ち上げるの楽々です
画像

ルーガ、もう少し持ち上げたかったなぁ
画像

散りかけているところもあったけど、キレイでした
画像

画像

折角なので、もう少しあしを延ばして、森町へ
画像

画像

森町の小国神社へお参りに行きましょう
画像

まわりの人たちが気になってる2ワン
画像

皆に、ミニピンでしょとか、親子でしょって
違うよって言っても、親子かって、何回も聞いてくる方が・・・
画像

画像

画像

❝家康公あがり石❞に座ってみたよ
画像

2月か3月くらいに元SMAPの森くんが座ってるのを
インスタグラムにアップしていたみたいだね

この石は、天下統一を目指していた家康が戦地に向かう途中に
腰かけ休息した石と言い伝えられて、数々の苦難を乗り越えて
天下人となった家康にあやかりたいと、人生の再起を念じて
座る人が後を絶たないパワースポットして有名みたい

全然知らなかった座ったけど、何も念じていなかった
この後ろの方には、縁結びのご神木もありますよ

お花見をした後は、花より団子ということで
お茶屋に寄り道しました
おさだ苑さん
画像

店内へ入ったら、緑茶と健康茶とお菓子を出してくれました
美味しかったです
画像

友達から、アイスが美味しいよって聞いていたので
アイスをいただきました
画像

ソフトクリームに挽きたて抹茶が
画像

画像

京あずきと抹茶をかけていただきます
画像

実は、抹茶があまり得意ではないのですが
ソフトクリームの甘味と抹茶の組み合わせ
美味しかったです
お煎茶も濃くて、美味しかったです

森町ということで、いし松くんと記念撮影
画像

挽きたて抹茶を母にお土産に買って帰りました

桜は、満開の時期は、ちょっと過ぎてましたが
キレイな桜が見れて、ルーガとアネラとのんびりお散歩も
出来て、楽しかったです
あと、いつもなら苦手なので、好き好んで食べない
抹茶ですが、美味しくいただけて良かったです

次のお休みは、何しようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • ちょっと過ぎちゃったけど、桜のお花見散歩 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる