ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アネラ、1歳の誕生日

<<   作成日時 : 2016/05/26 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

アネラ、今日無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました
画像

1歳になったけど、小さくてルーガの半分くらいしかないね

アンジュもルーガより小さかったけど
1キロくらいの差だったね

トイマンの標準は、どのくらいなのかな
ルーガは、少し大きめなのかな

アネラは、まだまだ赤ちゃんって気がしちゃいます
でも、1回目のヒートも迎えて、立派な成犬だよね

アネラは、1番怖がりなのに、1番気が強いかな
ランでも、大きい子に平気で近寄っていくし
追いかけられて、あんまりしつこいと、ガウってなっちゃうから
ビックリしちゃう
アネラが怒っても、やっつけられちゃうよ

お腹も壊さないで意外と丈夫な子かもだけど
1度だけ、仕事から帰ってきたらゲージの中のトイレシートに
薄っすら血みたいな跡があったの

吐いたような、でも血便なのか、よく分からなくて
こんなこと今までなくて、初めてだったから
凄く気が動転して
アンジュのように急にどうかなっちゃったらって・・・・
アンジュみたいになったら、どうしようって

慌てて病院に電話して、時間外だったけど
すぐに先生診てくれて、良かったね

私が、心配するようなことは、全然なくて
でも、私が、もしかしたら何か食べちゃったのかもとか
先生に大丈夫だよって言われても、かなり心配しているのが
伝わったのか、じゃあ念のためレントゲン撮ろうかって
撮ってもらって、安心して帰ったよね

その日の夜ご飯は、消化の良いものって病院で
出してくれたフードをあげたけど、ペロッて食べちゃって
ケロッとしてて、もっと欲しそうだったね

胃が弱っていたみたいで、薬も飲んだけど
あの食欲と食べっぷりを見ていたら
弱ってる感じゼロだったね

心配したけど、何ともなくて良かったよ

あれ以来、とっても元気だったけど
ヒートが終わってからのは、たまに悪魔になっっちゃうのが
今は、とってもつらいです

ホルモンバランスの崩れで、イライラしたり
不安になっちゃうのは、アネラにとってもつらいことだけど
ルーガに対して攻撃的になるのを見るのは、とっても嫌だよ

普段、ルーガにべったりで、甘えん坊さんなのに
なんでって・・・

アネラとルーガの為にも、早く、落ち着いてほしいよ
私が、避妊手術を悩んで、やらなかったのも原因なんだよね
ごめんね

お誕生日の前日にぐらんまにえさんで
アネラのお誕生日ケーキを頼みました
画像

アネラ、1歳のお誕生日おめでとう
画像


画像

今月は、私も誕生日だったから、ルーガだけじゃなく
私もお裾分け、ちょっといただいちゃった
画像

ワンコ用だから、私には物足りなかったかな
取っちゃって、ごめんね

ルーガもアネラもケーキ喜んで食べてたよ
画像

画像

昨日は、お友達からプレゼントを貰ったよ
画像

今日は、残業だったので、簡単ワンバーグ作ったよ
画像

ルーガもアネラも喜んでくれて良かった
画像

画像


お誕生日の3日前には、御前崎で、お友達とランラン出来て
今日は、お休み取れなかったけど、昨日までの3日間は
お休みで、皆で、ずっと一緒にいれて良かったね

いつもお留守番ありがとう
怖がりさん、いつもルーガが、ついてるんだから安心してね
頼りないけど、私もいるよ

これからも、ルーガと仲よくしてね

来年も皆で、お祝いしようね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アネラちゃん、1才のお誕生日おめでとう!悪魔ちゃんになるのは自然の摂理かな。ルーガちゃんといつまでも仲良しでいてね。いつか会いたいです(*^_^*)
ご馳走凄いね〜私も食べたいわ
めめちゃん
2016/05/27 14:24
アネラちゃん、一歳のお誕生日おめでとう〜🎂🎉
ルーガお姉ちゃんと大好きなママとのお祝い素敵ですね💓♥❤
美味しい物沢山食べてまた一年元気に過ごそうね🎵
ききママ
2016/05/27 23:27
アネラちゃん☆お誕生日おめでとうございます!元気で楽しい1歳を♪
あちゃ
2016/05/29 11:20
>めめちゃんさん

アネラにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
じゃれて、ガウガウしてるのとは違うから、悪魔に変身した時は、ちょっと怖いって思ってしまうこともありますが、抱きかかえると震えが半端ないから、精神的にかなり不安定になっているんだなって思います。このまま、ずっとこんなじゃって心配になります。元に戻るかなぁ。
人見知りは、激しいアネラですが、ワンちゃんは大好きみたいです。めめちゃん、嵐くんとも仲良く出来たらいいな。
hocochan
2016/05/30 11:06
>ききママさん

アネラにお祝いメッセージ、ありがとうございます。プレゼントもありがとうございました。
無事に1歳を迎えることが出来て良かったです。
今度、アネラとも会ってくださいね。
hocochan
2016/05/30 11:32
>あちゃさん

お久しぶりです。
アネラにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
本当、元気に1歳を迎えることが出来て良かったです。頼りない私ですが、これからも、ルーガとアネラが安心して過ごせるようにしなきゃって思ってます。
セブンくんにまた、会いたいです。いつか、お里に皆で行きたいです。
hocochan
2016/05/30 11:41
遅くなりました!
アネラちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう立派な大人犬ですね!
アンジュちゃんも喜んでるでしょうね!
可愛いルーガちゃんと、ずっとずっと仲良しでね!
また、一緒に遊ぼうね!
(^_^)
ALEX&LALA
2016/05/31 21:54
>ALEX&LALAさん

アネラにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
小さめなので、子供って感じがしちゃいますが、立派な?大人犬なんですよね。相変わらず、走り方は、ALEX&LALAさんちと初めてランランした時とぴょーんぴょん走りですが・・・
アンジュも一緒にお祝いしましたよ。2ワンとも、アンジュの分狙ってました。
早く、元の仲良しさんに戻ってほしいです。ずっと仲良しさんでいてくれたらいいんですけどね。
hocochan
2016/06/01 00:00
初めまして。アネラちゃんお誕生日おめでとうございます!
私も、トイマンのめいと暮らしております。
仙台出身で、5/26に1歳の誕生日をむかえたのですが、もしかしてアネラちゃんと姉妹ではないかと思い、思わずコメントしてしまいました。突然ごめんなさい。
ルーガちゃん、アネラちゃんが仲良く、楽しく過ごせますように☆
めい母
2016/06/01 07:12
>めい母さん

初めまして。コメントありがとうございます。
アネラにお祝いメッセージもありがとうございます。
めいちゃんも、お誕生日おめでとうございます。
多分、めいちゃんとアネラは、姉妹なのでは…って、私も思います。
実は、ろびぱぱ。さんから、5月生まれのめいちゃんって子がいるよって聞いていたんで、コメントいただけて、嬉しかったです。
ルーガ、同胞の姉妹と会ったとき、嬉しそうに遊びに誘っていたので、飼い主感激した記憶があります。アネラは、どうなんだろう?いつか、めいちゃんとアネラが、ご対面出来たら良いなぁと思いました。
hocochan
2016/06/02 00:09
Happy Birthday!また1年元気で過ごしましょう〜徐々に暑くなりますが特に心配はありませんね!(^^)
リキオ
2016/06/10 19:07
>リキオさん

アネラにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
無事に1歳を迎えることが出来て、とりあえず少し安心しました。
アネラは、元気すぎて困ることもあります。
この間、実家で下の2匹は悪ガキで、ルーガは、いつも貧乏くじだなって言われちゃいました。
暑くなってきましたが、うちの2ワンは、日向ぼっこして寝ています。
リキオさんちは、長毛だから、今年は猛暑みたいなので、つらいですね。ワンコの暑さ対策考えて、お互い暑い夏を元気に乗り切りましょうね。
hocochan
2016/06/11 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • アネラ、1歳の誕生日 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる