ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アネラ、うちの子記念日( *´艸`)

<<   作成日時 : 2016/08/22 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

8月22日は、アネラのうちの子記念日です

去年も今年と一緒で、夏季休暇が8月後半だったので
本当は、2ヶ月たったら、すぐ迎え入れたかったんですが
この時期になってしまいました


仔犬ちゃんを迎え入れようと思ったのは去年の3月でした

その前に色々あったので、新たに仔犬を迎え入れることに
すごい抵抗があったし、怖い気もしていました

私に仔犬が育てられるかなって怖かったです

でも、独りぼっちのルーガが、ランで全然遊ばなくなってしまい
よく行っていたランの店長さんも気にしてくれたり
私のせいで、ルーガも一緒に引きこもり生活するように
しちゃいました
お留守番も寂しいかなって思い始めていたし

そんな時、ブリーダーさんのHPを見て、仔犬が産まれたって
なっていて、急に気になりだしてしまいました

その子とは、縁がなかったけど、次に仔犬が産まれたら
ご連絡をくれることになり、とっても待ち遠しかったです

でも、本当は、お願いしといて、やっぱり大丈夫なのかなって
心配もありました
まだ、家に迎え入れる時期じゃなかったんですよね


6月に仔犬が3頭産まれましたよってご連絡を頂いときは
本当に待ち遠しかったし、嬉しかったです
画像

あっ、やっと私も仔犬ちゃんを迎え入れて良い時期に
なったのかなって

ルーガとうまくやっていけるかなって、不安もありました

お迎え行った時に、2頭の様子を見て迎え入れて良かったって
思えたし、ルーガが喜んでくれてる気がして泣いちゃいましたよ
画像

この1年、あっという間だったね
ルーガとアネラの中がずっと仲良しで良かったって
いう訳でもなくて、悩むことも沢山ありました
画像

アネラ、小さめな子だったので、避妊手術の時期を
凄い悩んで、病院の先生と相談して、1歳迎えてからに
しようって決めたんですが、その時期もアネラには
選択まちがいでした

乳腺が張って、ホルモンバランスの崩れで
偽妊娠になってしまい、あんなに狂暴になっちゃうなんて
かなりビックリしたし、その時は、本当泣く日が多かったかもです

アネラのスイッチが入ると急にルーガを襲うんです
あんなに仲良しさんだったのに、何でって・・・

偽妊娠なんて、初めてだったので、どうしていいのか
本当に分からなくて、病気かと思って先生に相談したり
中には、状況をよく知らないのに、聞いたよ、アネラちゃん
問題児なんでしょって言ってくる方もいて、本当嫌になりました

やっぱり血統が良くないみたいな感じのことも言われたり
私の育て方が良くなかったり、ホルモンバランスの崩れで
なったことなのに、そういうことを平気で言ってくる方は
嫌だなって、心配して言ってる風だったのですが
悩んでた私には、その方の言葉は悪いようにしか取れなくて
なんで血統のこととか、すぐ言ってくるんだろうって
そんなに血統って大事なのかなって
良い血統ってどういう意味、何なんだろうって

その時は、一緒に遊んでくれた方の言葉が嬉しかったです
ガウガウすごくしちゃうのに、いつも良くしてくれて
私の愚痴や悩みきいてくれた凛ちゃん、蘭ちゃんママさん
ミニピンお友達の皆も良くしてくれて、ガウガウを笑いに
変えてくれたり、嬉しかったです
イタグレのお友達も偽妊娠中はしょうがないよって
まわりに沢山素敵な方がいて、助かりました

これもルーガとアネラがいなかったら、無かった縁だもんね

今は、落ち着いて悪魔アネラにならなくなりました

まだまだ、ダメダメ飼い主の私で悩むことが多い1年でしたが
アネラを迎え入れて、本当に良かったです

私が選んだアネラなんだし、アネラもきっと産まれる前から
うちの子になる子だったんだって思っています

ルーガは、どう思っているのかな
画像

アネラ、かまってちゃんでルーガにひっつきまくったり
しつこくちょっかい出しまくりだと、ルーガに嫌われちゃうぞ

これからもルーガと仲良くしてくださいね
画像

1年無事に迎えることが出来て良かった
私にまた、チャンスを与えてくれたブリーダーさんに感謝
アネラ、本当にうちの子になってくれてありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、うちの子記念日おめでとうございます。
アネラちゃん、健康でスクスク育ってますね!可愛い(^_^)
いつもルーガちゃんと仲良しだと思います!(^_^)
いろいろあったんですね!
家族のことを言われると
辛いです。
前向きに行きましょうね!
またら、みんなで一緒に遊びましょう!
トイマンお友達に会いたいです!
(^_^)
ALEX&LALA
2016/08/27 00:36
>ALEX&LALAさん

アネラにお祝いにメッセージありがとうございます。
無事に家に来て、1年過ごせました。
実際、アネラは、凄い人見知り、犬見知りが激しくて問題児なのですが、いきなり問題ありの子だと、言われちゃうのは辛かったです。
びびりんちょは、なかなか直らないよと病院の先生にも言われちゃいました。
やっぱり、色々言いたいことは、人それぞれあると思います。私もブログで、載せてしまって大人げなかったかもって、ちょっと反省。でも、お話しする度に毎回言われていたので、私も限界だったのかも。
もう何を言われようと気にしないようにします。
また、ルーアネと遊んでくださいね。
最近は全然トイマンお友達とお会いできていませんが、次の週末、浜名湖で会えそうなんで楽しみです。
hocochan
2016/08/28 10:53
遅くなりましたがアネラちゃんうちの子記念日おめでとうございます🎉✨✨無事にお誕日・うちの子記念日迎えられて本当に良かったですね😊

ペットを飼っていると、良いことも悪いこともあるだろうし、皆それぞれ悩みは有ると思いますよ。

なんでも、話せるお友達がいるなんて本当に良かったですね😊 大切にね👍

来週トイマンのお友達に会えるの楽しみですね🎵
ききママ
2016/08/28 13:09
>ききママさん

アネラにお祝いメッセージありがとうございます。
皆さんいろんな悩みを抱えて、愛犬たちと生活してるんだなって思います。
変なことを言ってくる方は、たぶん自分の言ったことも覚えていないと思うし、悪いことを言ったとは思っていないんだと思います。なので、そういうこと言う人は、もうそういう方だから、しょうがないって思って、余り気にしないようにしようと思いました。
気にしすぎてると疲れてしまいますもんね。

今週末、トイマン陸上部の方たちがエクストリームの地区戦で浜名湖ガーデンパークに来るんです。
詳しく聞いてませんが、ちょうどお休みなので観戦に行きたいと思っています。楽しみです。
hocochan
2016/08/31 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • アネラ、うちの子記念日( *´艸`) ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる