ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017の節分

<<   作成日時 : 2017/02/08 00:39  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2/3節分のお話だよ

もう随分豆まきなんてしてないかもです

最近の豆まきは、神社の豆まきへ行ったくらいで
家でやっていないかも・・・

だから家には鬼がいて福が少ないのかな


今年も節分の雰囲気だけ味わいました

今年もルーガとアネラにお面かぶせちゃいました
画像

ルーガとアネラには、去年喜んでもらえたので
今年もトリハム作って恵方巻きもどきを作ってみました


トリハムと言ってもルーガとアネラ用なので
下味はつけません

むね肉2枚入りのパックを買ったから1枚ルーアネ用で
私の分もついでに作ったよ
わたしのは下味つけました

中にニンジンといんげんを入れて巻いてみたよ
画像

巻いたらラップをきつめに巻いて
両端をくるくるとして輪ゴムで止めて
ジップロックに入れてお湯でグツグツ

沸騰したお湯に入れて、火を止めて
お湯が冷めるまで入れとくと柔らかくて
美味しいみたいだけど・・・
生になったらと心配でちょっとグツグツしちゃったよ


トリハムは、前日に用意して
画像

仕事から帰ってきたら黒ごまを擦ってまぶしたよ
画像

恵方巻きは切っちゃダメって言うけど
ルーガとアネラのは切っちゃったよ
画像

緑が欲しいと思って、チンゲン菜を茹でて添えました

うちの鬼さんと福さん
画像

どうしてもアネラを鬼にしてしまう

モデルさんをしてくれたし、じゃあ恵方巻きもどき食べてくださいな
https://www.youtube.com/watch?v=rZ_M8slKoYE
ルーガとアネラ喜んで食べてくれました

アネラはお皿から落として汚かったけど

今年も皆、健康で過ごせますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い鬼さん達ですね(^^)v
リキオ
2017/03/12 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 爽快ドラッグ
  • 2017の節分 ルーガ☆アンジュ☆アネラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる